代引の料金を追加する、住所や時間表示を日本向けにする

• Thank you received: 1
11 years 10 months ago #50352

ビジネスライセンスを導入予定で、色々とテストしているのですが、

代引の料金が自動計算されないため、困っています。
代引には +315円など追加したいのですが、これを実現するためにはどうしたらいいでしょうか?(システムのカスタマイズが必要ですか?)

また、送料についても地域別に行いたいのですが、これは実装予定が無いのでしょうか。他のショップシステム(有料)だと大抵ついています。

もう一つ。住所や時間表示が海外のものになっています。これを設定するためにはテンプレートを編集すればいけるでしょうか?
できれば編集が必要なリストを教えてもらいたいのですが

Last edit: 11 years 10 months ago by retro.

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
11 years 10 months ago #50456

retro 様

HikaShopビジネス版のご購入をご検討いただき、誠にありがとうございます。

ご質問の1点目に関してですが、retro様のお客様が選択された発送方法によって手数料を課金することは、現在のHikaShopではできません。従って代引の手数料加算もできません。
ですがHikaShop新バージョンには、発送方法によって手数料を加算する機能を追加する予定です。
HikaShop新バージョンのリリースは2-4週間後を予定しておりますので、そのご利用をお考え頂ければ幸いです。なおこの機能は、HikaShopの無料版、有料版問わずご利用頂けます。

ご質問の2点目に関してですが、地域ごとに料金を設定するのは、現在のHikaShopヴァージョンで可能です。
メニューに行って頂き、システム→発送方法→'Manual shipping methods plugin'へと進み、地域ごとに発送方法を作成し(発送方法を決定するための、地域[ゾーン]オプションがございます)、対応する料金を設定して下さい。このように設定すると注文時に、お客様がお住まいの地域に関連する発送方法のみ、表示されるようになります。

ご質問3点目に関してですが、「住所や時間表示が海外」になってしまうとのことですが、時間表示とはどこの時間表示のことでしょうか。
お手数をおかけしますが、どこに表示される時間のことか、もう少し詳しくご説明願えると助かります。

住所入力のフォーマットを日本式にしたいとのことでしたら、メニューからコンポーネントHikaShop→商品→ディスプレイの閲覧へとお進み頂き、address_templateをすべて編集して下さい。
address_templateファイルは複数あると思いますので、すべて編集するのをお忘れなきよう、ご注意下さい。

ご不明な点、ご質問等ございましたら、お気軽にお尋ね下さい。
今後ともHikaShopをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 1
11 years 10 months ago #50497

ご回答ありがとうございます。

1点目、アップデートを楽しみにしております。

2点目ですが、地域ごとの料金設定がいまいちわかりません。
送料設定の画面では、日本、など国しか設定できません。
たとえば本州はいくら、離島はいくら、と設定したい場合、どうすればいいのでしょうか? お客様住所と一致させる方法がよくわからないです。(お客様地域は国しか設定できないような?)国ごとに送料区分を変えることはできるようですが

3点目は、テンプレートの編集を頑張ってみます。

• Thank you received: 24
11 years 10 months ago #50503

retro 様

説明が言葉足らずで申し訳ありません。

ご質問2点目に関してですが、HikaShop->システム->発送方法へとお進み頂いた後、例えば1のスタンダードをお選び頂きますと、画面右上に「地域」と表示されます。
「地域」わきの編集アイコンを押して頂きますと、一覧が表示されます。右上、「OK」ボタン下部、「すべての地域」とあるところを押して下さい。

日本の場合州ではございませんが、ここで「州」をお選び下さい。次に「すべての地域」の隣のドロップダウン、「全て」と表示されている箇所を押し、国を選択して下さい。
日本を選択いたしますと都道府県が表示されますので、一つ一つ都道府県をお選び頂き、各都道府県別に発送方法を設定して下さい。

それではまた何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
至らぬ点もございますが、今後ともHikaShopをよろしくお願い申し上げます。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子
The following user(s) said Thank You: retro

• Thank you received: 0
11 years 1 week ago #94934

引き続きの質問ですが、address_templateをすべて編集しましたので、表示することはできるようになりました。

しかし、編集ボタンをクリックすると、編集フォームの項目順が英語圏のものになっています。こちらの順番を変えるには、どんなファイルを編集する必要がありますか?

よろしくお願いします。

Attachments:
Last edit: 11 years 1 week ago by asiams.

• Thank you received: 13037
  • MODERATOR
11 years 1 week ago #95006

ここの順番は「ディスプレイ>カスタムフィールド」のメニューで変えます。

The following user(s) said Thank You: asiams

• Thank you received: 0
11 years 1 week ago #95016

お返答ありがとうございました。

これで、順番の変更が出来ました。

そこで、また、質問です。

日本でのショップになりますので、その場合、国を省略しようと思っておりますが、その場合、国欄の入力がないことになります。これを最初からDefaultで、日本とする方法は、ありますか?

よろしくお願いします。

• Thank you received: 13037
  • MODERATOR
11 years 1 week ago #95022

「ディスプレイ>カスタムフィールド」に行ってaddress_countryとaddress_stateを編集してそこでDefaultを選べます。

Time to create page: 0.098 seconds