リスティング広告のコンバージョンコード貼付位置について

• Thank you received: 0
11 years 2 months ago #90126

お世話になっております。

表題の件につきまして、以前Google Adwordsのコンバージョンコードを"after_end"ファイルに追加する旨、ご教授頂いたのですが、その後上手く動作していない為、再度質問させて頂いております。

現在の状況ですが、支払い方法としまして、ペイパルと銀行振込の2種を採用していることで、それぞれ注文確定ページが異なっているのではないかということ、また、注文確定ページのソースを表示したところ、コンバージョンコードが含まれていないことがあります。ペイパルに関しましては「引き返しのURL」には何も入力しておりません。

以上の件、お手数をお掛け致しますが、ご対応の程、宜しくお願い申し上げます。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
11 years 2 months ago #90480

kei 様

日頃よりHikaShopをご愛顧頂き、ありがとうございます。

コードに問題がないか見るためにバックエンドを確認したいので、バックエンドへのアクセスを許可して頂けますか?
以前ご連絡頂いたアクセス情報ではアクセスできませんでしたので、お手数ではございますが、下記コンタクトフォーム、あるいは以前のサポートメールへの返信、どちらかご都合の良い方でご連絡下さいませ。

Hikashopコンタクトフォーム

件名には「adwardscode/àregarder」とご記入頂けると助かります。
またお名前はこのフォーラムでご利用のお名前と同じお名前をご記入下さい。
問題のサイトのアドレスも合わせてご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。

それではご連絡をお待ちしております。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

11 years 2 months ago #90513

バックエンドアクセスの件、了解致しました。

コンタクトフォームにて、ご指定の件名で情報送信致しましたので、何卒宜しくお願い致します。

11 years 1 month ago #92739

本件に関しまして、約2週間ほど前に、コンタクトフォームより、ご指定の件名にて弊社ホームページのアクセス情報を送信させて頂いたのですが、その後進展ありましたでしょうか?

何か動きありましたら、お教え頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

11 years 1 month ago #93046

kei 様

ご回答が遅れまして、誠に申し訳ございません。
ご連絡は確かに頂いておりますが、解決までにもう少々お時間を頂きます。
すみませんが、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。

藤井律子

11 years 1 month ago #93550

kei 様

ご回答までにお時間を頂き、申し訳ございません。

after_endの閲覧ファイルに加えられた修正に、問題がございました。

次のライン

$app->enqueueMessage( JText::_('THANK_YOU_FOR_PURCHASE') );

の後、コンバージョンコードの前に、

?>

のラインを追加しなければならなかったのですが、それがありませんでした。
同ラインを付け加えておきましたので、現在正常に動作しているかご確認下さい。

まだ不具合があるようでしたら、お手数ですがこちらのフォーラムまでお知らせ下さいますよう、お願い申し上げます。

藤井律子

11 years 1 month ago #94461

表題の件、ご対応頂きまして、ありがとうございました。

1週間程様子を見ていたところ、2種(Google、Yahoo!)のうちYahoo!のコンバージョン動作を1度確認致しました。

しかしながら、それ以後動作が確認出来ていない状態でありまして、お手数ですが、再度動作の確認をお願い致したく、何卒宜しくお願い申し上げます。

11 years 1 month ago #94867

kei 様

ご回答までにお時間を頂きすみません。

コンバージョンが確認される場合もあるようですので、おそらく原因は、kei様が運営なされているウェブストアに、ペイパル決済後ペイパルのページからお客様が戻られないことがあることに因ると思われます。
決済後、お買い物をされたお客様がペイパルからストアに戻らない場合、コンバージョン動作を確認することはできません。

ペイパル決済後、お客様をストアに戻るよう誘導する方法に関しましては、下記のリンク先のようなものがございます。
ご参考頂ければ幸いです。

ペイパル決済に関して

ペイパル決済後、お客様が必ずストアに戻られるように設定されているか、今一度ご確認下さい。
まだ不具合が残るようでしたら、お手数をおかけしますが再度お問い合せ下さいませ。

藤井律子
Last edit: 11 years 1 month ago by 藤井律子.

11 years 1 month ago #94873

決済後リダイレクトの件、了解致しました。

ペイパル設定に自動復帰の項がありましたので、試行してみます。
こちら復帰URLの入力設定があるのですが、リダイレクト先のThankyouページURLはどのようになりますでしょうか?

また、銀行振込で商品購入の場合は設定が異なるのでしょうか?

以上の件、何卒宜しくお願い申し上げます。

11 years 1 month ago #94884

kei 様

Than youページのURLですが、次のURLの「mywebsite」をストア名で置き換えて後、入力して下さい。

http://mywebsite.com/index.php?option=com_hikashop&ctrl=checkout&task=after_end

ペイパル決済後自動復帰する設定になされれば、グーグルアナリティクス及びヤフーアナリティクスでペイパルが反映されるようになると思われます。
また、銀行振込をコンバージョンに反映させるには、特別なプラグインが必要になります。
グーグルアナリティクス対応のプラグインは既にございますが、ヤフーアナリティクス対応のものはございません。
申し訳ございませんが、御了承願います。

藤井律子
Last edit: 11 years 1 month ago by 藤井律子.

11 years 1 month ago #94906

Thank youページURLご教授頂き、ありがとうございました。
ペイパル自動復帰を設定しましたので、少し様子をみてみます。

また、グーグルアナリティクス対応の銀行振込用コンバージョンプラグインを使用したく考えているのですが、こちらはサードパーティのプラグインになりますでしょうか?

問題無いようでしたらプラグイン名をお教え頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

11 years 1 month ago #94917

kei 様

グーグルアナリティクス対応の銀行振込用コンバージョンプラグインは、Joomla!のプラグイン管理ページにて、HikaShop Googleanalytics pluginを有効にして頂ければご利用になれます。グーグルアナリティクスコンバージョンプラグインに、同アナリティクスの銀行振込用コンバージョンプラグインシステムも含まれております。
同プラグインが有効になっているか、今一度ご確認下さいませ。

藤井律子

11 years 1 month ago #94926

HikaShop Google analytics pluginは既に有効になっているのですが、Adwordsに上手く反映されていないようです。

その他確認すべき事項がありましたら、お教え頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

11 years 1 month ago #95125

kei 様

グーグルアナリティクスプラグインが対応しておりますのは、ペイパル及び銀行振込のみの売上となり、Adwordsには対応しておりません。
after_end閲覧ファイルにkei様が追加なされたコードは、Adwordsに売上の情報を送りはしますが、銀行振込のそれを送ることはできません。ペイパル決済のみとなります。
銀行振込に関しても情報が送られるようになさりたい場合、それ用のプラグインが必要になりますが、そのようなプラグインは弊社でも提供しておりませんし、弊社チームが知る限りございません。ディベロップメントが必要になりますので、ご入用の場合、サードパーティのディベロッパーにご相談下さいませ。

藤井律子

11 years 1 month ago #95158

銀行振込用プラグインの件、了解致しました。

弊社サイトは振込での購入比率が高く、日に10件前後ありますので、現状の設定で広告の効果測定が不可能となると厳しいところではあります。

ペイパル決済に関しましても、現在反映されていない状況が続いておりますので、リアルタイムアクセス解析で代替測定することに致します。

諸処ご教授頂きまして、ありがとうございました。

Time to create page: 0.089 seconds