カスタムフィールドの翻訳について

• Thank you received: 0
10 years 11 months ago #97342

お世話になっております。

表題の件につきまして、カスタムフィールド内「address_street2」を使用したいのですが、名称が「Complement」になっておりますので、日本語にしたく考えております。
基本設定の言語にも対応コンテントが無いように思うのですが、日本語化可能でしょうか?

また、上記とは別件になりますが、基本設定→注文→「請求書番号のリセット頻度」を「毎月」に設定しているのですが、これは月変わりにリセットされる、という認識でよろしいでしょうか?
現在月が変わってもリセットされませんので、上記お伺いしたく、宜しくお願い申し上げます。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 13036
  • MODERATOR
10 years 11 months ago #97367

Hi,

Our Japanese staff is currently in vacation so I'll answer instead in English (I can read and write Japanese but my English is way better).

Regarding the address_street2 field, if you want to translate it, you can simply add such line in the translation override area of your languages:
STREET2="Street (additional info)"

Regarding the order invoice id reset option, that option will reset the invoice id, not the invoice number. If you don't use the invoice id in the invoice number you won't see the difference. So it actually depends on the invoice number format that you're using.

Please Log in or Create an account to join the conversation.

10 years 11 months ago #97388

address_street2ですが、基本設定→言語→日本語 (ja-JP)で、オーバーライドしてみましたが、フロントエンドとカスタムフィールドの表示は「Complement」のままです。
ちなみに、Joomla!のランゲージ管理→オーバーライド画面では、正常に翻訳されているのですが…

注文書番号リセットは、「番号」ではなく「ID」リセットの意味だと理解致しました。

銀行振込時に番号を入力させているのですが、あまり番号が長くなると入力が難しくなっているようなのです。

アップグレード時に、番号もリセット出来るようにして頂けると有り難いです。

• Thank you received: 13036
  • MODERATOR
10 years 11 months ago #97405

In the label of the field address_street2, enter "street2" and that should work.

Reseting the invoice id periodically is required for countries like Italy where particular invoice number format is required by law. I don't see why it would be useful to reset the order invoice by by HikaShop version and it wouldn't be easy to add so I don't think that we'll do that.

10 years 11 months ago #97473

現在、基本設定→言語で、添付01のように記述していますが、添付02のようにComplementで表示されています。
どこか間違っているのでしょうか?

Attachments:

• Thank you received: 24
10 years 11 months ago #97630

Kei 様

日本語でのサポートが中断してしまい、申し訳ございません。

次の作業がなされていないのが、日本語表記にならない原因だと思われます。
閲覧からカスタムフィールドへとお進み頂き、そこのフィールド : address_street2を選択、編集ボタンを押して下さい。
現れた画面左上にある「ラベル」にcomplementと入っているはずですが、それを消し代わりにstreet2と入れ、同変更を保存して下さい。
この作業を経ますと、翻訳上書きが反映されるようになります。

現在翻訳上書きは既になされておりますので、翻訳上書きへの変更は加えず、カスタムフィールドのラベルを上記のように変更し、日本語表記にならないかご確認願います。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子
Last edit: 10 years 11 months ago by 藤井律子.

10 years 11 months ago #97633

こちらこそ何度もお尋ねしてしまい、申し訳ありませんでした。

ご指示の通り修正したところ、問題無く上書き反映されました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

10 years 11 months ago #97687

kei 様

請求書番号のリセットに関してですが、「注文」欄の「請求書番号フォーマット」に{id}とご記入頂き、同変更を保存して頂ければ、請求書番号が請求書IDと同じになります。
従いまして、請求書IDのリセットが行われる毎に、自動で請求書番号も変更されることになります。

例えば「請求書番号フォーマット」が{id}と編集されており、IDのリセットを毎月に設定なされている場合、毎月毎にIDのリセットが番号にも反映され、IDと同時に番号も変更となります。

番号自体をリセットする機能を追加する予定は弊社ではございませんが、上記のような編集で同様の機能となりますので、こちらにてご対応頂ければ幸いです。
なおこちらの編集機能はHikaShopのビジネス版をご購入のお客様のみご利用になれますが、kei様には既にご購入頂いておりますため、問題なく編集可能かと存じます。

ご参考までに、ドキュメンテーションの各当箇所をリンクしておきます。

請求書番号編集方法

また、同変更は新しい注文から適用されますが、リセットが適用されるのは来月からとなります。
編集を行なっても番号のリセットがされるのは、早くとも来月以降であることを御了承下さい。
さらにご利用中のHikaShopが最新版である必要がございますので、HikaShop2.1.1をダウンロードしていらっしゃるか、ご確認願います。

何かご不明な点がございましたら、こちらのフォーラムまでお問い合せ下さい。
それでは、今後ともHikaShopをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

藤井律子

10 years 11 months ago #97689

kei 様

ご連絡が多岐にわたってしまい、申し訳ございません。

請求書番号は注文確定時、お客様のお支払いの後に生成されるものですので、銀行振込時、お客様(ご注文)の同定にご利用になられているのは、請求書番号ではなく注文番号かと存じます。

注文番号を短くなさりたい場合、請求書番号と同じやり方で、注文番号を編集して下さい。
リセットはできませんが、automatic_code より短くなります。

kei様のお客様の、銀行振込時の利便性に、上記方法をご検討頂ければ幸いです。

お困りのこと等ございましたら、何なりとご相談下さいませ。

藤井律子
Last edit: 10 years 11 months ago by 藤井律子.

10 years 11 months ago #97818

automatic_code→id、に編集致しました。

リセットは来月からとの事ですので、しばらく様子を見てみます。

上記の件、詳細なご説明ありがとうございました。

Time to create page: 0.066 seconds