希望小売価格と値段の違いについて

• Thank you received: 0
10 years 11 months ago #101084

いつもお世話になっております。

表題の件につきまして、商品設定には、添付のように「希望小売価格」「値段」と価格設定の項が2種ありますが、これらの違いはどういったものになりますでしょうか?

弊社で扱っている商材は、点数が多く価格は同じものになりまして、一斉に価格変更出来る機能があれば、便利であると考えました。

以上の件、宜しくお願い申し上げます。

Attachments:

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
10 years 11 months ago #101205

kei 様

希望小売価格と価格の違いですが、「希望小売価格」がその商品の一般的なリテール価格のことを指すのに対し、「価格」は、その商品を扱っていらっしゃるストア様が個別に設定なされる販売価格のことです。

今のところ価格変更は個別の商品ごとに行なって頂くしかありませんが、現在、価格を一斉に変更する機能を開発中でございます。
1-2ヶ月後にはご利用頂けると思いますので、お待ち頂ければ幸いです。

また、PHPMyAdmin経由でMySQLのクエリをデータベースにて実行すれば、価格を一斉に変えることができます。

クエリは

UPDATE #__hikashop_price SET price_value= price_value*0.9 WHERE price_product_id IN (2, 5, 9)

です。この場合、ID2、5、9の商品の価格が一斉に変更されます。

この度はフィードバックをありがとうございました。
またお困りのこと等ございましたら、本フォーラムまでお問い合わせ下さい。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子
Last edit: 10 years 11 months ago by 藤井律子.

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 0
10 years 11 months ago #101242

お世話になっております。

一斉に価格変更出来る機能を開発中との事、リリースをお待ちしております。

ヴァージョンアップごとに使い勝手が良くなっており、これからも期待しておりますので、宜しくお願い致します。

Time to create page: 0.060 seconds