ユーザー登録方法の種類について

• Thank you received: 0
10 years 10 months ago #106137

お世話になっております。

表題の件につきまして、現在基本設定→ログイン&登録を「新規ユーザー登録」に設定しているのですが、ユーザー登録用メールが、docomoやezwebといったキャリアアドレスと相性が悪いらしく、メール不着が頻繁に発生する為、その他の登録方法を考えております。

「新規ユーザー登録」以外3種類の方法があるようですが、これらはどのような登録方法になりますでしょうか?

また、新規ユーザー登録→登録無し→新規ユーザー登録、といったように、登録方法を各種試すことはシステム上問題無いでしょうか?

以上の件、宜しくお願い申し上げます。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
10 years 10 months ago #106252

kei 様

HikaShopをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

メール不着の件ですが、Joomla設定におけるメール設定、あるいはHikaShop設定におけるメール設定が、ご利用のホスティング会社様の推奨通りに設定されていないのが原因と思われます。
ホスティング会社様に、これらメール設定に関しお問い合わせなさることをお勧め致します。

登録方法の種類とその差に関しては、下記ドキュメンテーションをご参考下さい。

ログイン&登録

各種登録方法を簡単にご説明致しますと、次のような差異がございます。

「登録なし」の場合、ユーザアカウントが作成されません。
「簡易登録」の場合、ユーザ名とパスワードを入力する欄は表示されなくなりますが、住所を入力する箇所はございます。決済時住所入力し送信すると、自動でアカウントが作成され、ユーザ様にユーザ名及びパスワードがメールで送付されます。
「パスワード付きの簡略化登録」と「簡易登録」の違いは、前者はユーザ様ご自身でパスワードを決められる点です。

また、登録設定を変更なされても特に問題はございません。
例えば「登録」→「登録なし」に変更されても、以前に作成したアカウントでログイン可能です。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 0
10 years 10 months ago #106411

お世話になっております。

ユーザー登録方法の詳しいご説明ありがとうございました。

「登録無し」を試してみまして、いくつか疑問点がございます。

・登録が無いので、基本設定→ログイン&登録にある、「ログイン」は「いいえ」にした方が良いでしょうか?

・リピート注文の場合、毎回住所等の情報入力が必要になりますでしょうか?

・銀行振込のみ試しましたが、ペイパル決済でも問題無いでしょうか?

・注文完了後もカートに注文商品が残っているので、消えるようにしたいと考えています。

質問が複数あり、お手数をお掛け致しますが、上記の件、何卒宜しくお願い致します。

• Thank you received: 24
10 years 10 months ago #106581

kei 様

お問い合わせの件ですが、

一点目
注文確定プロセス時、Joomlaの通常登録ページ経由で既に登録済みのお客様がログインできないようにしたいのでしたら、「いいえ」を選択して下さい。

二点目
「登録なし」ですと、Joomlaユーザーアカウントと住所がリンクされませんので、毎回入力が必要です。
ただし通常ですと、ブラウザが自動入力すると思います。

三点目
ペイパル決済でも問題ございません。

四点目
基本設定→メインの「カート」にある「以下の場合カートを空にする」オプションで、「作成されました」をお選び下さい。
このオプションをご選択なさいますと、お支払いプロセスの最後でカートが空になります。
また、こちらのオプションで「確認されました」を選択すると、お客様がペイパルで決済し戻って来られた時のみ空になります。
銀行振込の場合、お支払いプロセスの最後に自動で注文のお支払いが確認されませんので、カートも空になりません。

以上、お役に立ちましたら幸いです。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Time to create page: 0.074 seconds