パンくずリスト(トピックパス) の表示について

• Thank you received: 0
10 years 9 months ago #114158

お世話になります。

パンくずリスト(トピックパス) の表示について質問させて下さい。
デモサイトと同様に"Category listing module"を利用して商品カテゴリー表示の実装を試みております。
そこで質問なのですが、パンくずリストから"Category listing module"を除いて表示させる方法はございませんでしょうか?

BEFORE: Home > Category listing module > COMPUTING > computer
AFTER: Home > COMPUTING > computer

ご助力頂けますと幸いです。
以上になります。
宜しくお願い致します。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
10 years 9 months ago #114324

dupre様

HikaShopをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

パンくずリストの表示は、ディスプレイ→コンテントモジュール→選択したモジュールの「詳細」欄一番下にある「メニュー」オプションで選択されるメニュー名によって決まります。
しかしここのオプションをお望みの表示になるよう設定するためには、まずJoomlaの管理メニューにて、メニューのツリーがお望みのパンくずリスト表示になるよう設定されていなければなりません。

HikaShopの前述のオプションにおいて、ご希望のパンくずリスト表示に各当するメニューを選択できるよう
、Joomlaのメニュー管理にてメニューを編集し、その後同オプションを設定して下さい。

どのようにメニューを設定していらっしゃるか分かりませんので、残念ながら具体的なご助言はできません。
ご希望の表示にならないようでしたら、お手数ですがメニューツリーが分かる資料を添付の上、再度お問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子
Last edit: 10 years 9 months ago by 藤井律子. Reason: 途中送信

Please Log in or Create an account to join the conversation.

10 years 9 months ago #114337

お世話になっております。

早速のご回答ありがとうございます。
設定を確認してみます。

10 years 9 months ago #114832

確認いたしました。

Category moduleを利用して下記のように表示させる方法をご教示いただけますと幸いです。

Home > [カテゴリー名]

現状、当サイトでは添付画像のように表示されてしまいます。

================================
○メニューの設定画面

○モジュールの設定画面

何卒、宜しくお願い致します。

Attachments:
Last edit: 10 years 9 months ago by dupre.

10 years 8 months ago #114904

dupre 様

画像の添付、ありがとうございました。

ご質問の主旨は、一番目のスクリーンショットにある「Home>Categories>鳥」のところのCategoriesの名前を変更したい、ということでよろしいでしょうか?

現在「タイトル」は「Categories」となっていますが(添付して頂いた3番目のスクリーンショット)、ここをご希望の名前に変更して保存して頂きますと、変更後の表記通りの表示となります。

藤井律子

10 years 8 months ago #114940

>ご質問の主旨は、一番目のスクリーンショットにある「Home>Categories>鳥」のところのCategoriesの名前を変更したい、ということでよろしいでしょうか?
いえ、そう言う意味ではなく「Home>Categories>鳥」から「Home>鳥」と言うようにHomeの次にカテゴリーの名前を直接表示させたいと言う意味でございます。

また同様に、商品の詳細画面を表示した時に、常に「Home>[カテゴリー名]」となるようにするには、どのように設定すれば解決できますでしょうか?

お忙しいところ、大変恐れ入ります。
宜しくお願い致します。

以上です。

10 years 8 months ago #115058

dupre 様

その場合、パンくずリストの機能に備わっていない仕様となりますので、「categories」を常に表示させないようにするには、コードを変更する必要がございます。

パンくずリストのうち、メニュータイトルまではJoomla、カテゴリー名、商品名はHikaShopの管理となり、「categories」自体はJoomlaの管理となります。Joomlaのコード変更をご一考下さい。

お役に立てず申し訳ございません。

藤井律子

10 years 8 months ago #115306

Joomlaのコード変更が必要な旨、了解いたしました。

では、商品の詳細画面を表示した時に、常に「Home>Categories>カテゴリー名」となるように表示させるにはどのように設定すれば宜しいでしょうか?
現在、「Home>Categories>商品名」と表示されてしまいます。

ご助力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
以上になります。

10 years 8 months ago #115443

dupre様

その場合、まず基本設定→機能→SEFurlオプション欄にある「パンくずリストを簡略化する」オプションを無効にして下さい。
これで、商品名の前にカテゴリー名が表示されるようになります。

次に、components/com_hikashop/views/product/view.html.phpファイルから、下記のラインを除いて下さい。

$pathway->addItem($product_name,hikashop_completeLink('product&task=show&cid='.(int)$element->product_id.'&name='.$element->alias.$category_pathway.$url_itemid));

HikaShopが商品名を表示しなくなりますので、上記二つの作業を経て頂きますと、ご希望の表示になるかと存じます。

藤井律子

10 years 8 months ago #115519

設定できました。
ありがとうございました。

Time to create page: 0.083 seconds