商品リスト・商品詳細ページのレイアウト変更

• Thank you received: 0
10 years 8 months ago #116693

お世話になります。
ページレイアウト・項目の変更についていくつか質問があります。

<商品リスト(カテゴリーをクリックしたあとの商品が並んでいるページ)>
1. 現状では値段→商品名という順に並んでいますが、これを逆にして、さらにサイズの項目を追加することはできるでしょうか?
2. 商品イメージや商品名をクリックすれば商品詳細ページにいけますが、"カートに入れる" ボタンのように、あえて「詳細を見る」というボタンを追加することはできますか?

<商品詳細ページ>
3. 商品説明文の下にサイズや重さの情報を入れたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?
4. 商品名(○○○)の前にカテゴリー名(△△△)を追加して、商品名の一部とすることは可能でしょうか?(横並びで △△△ ○○○ という感じに)

以上、お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いします。

[HikaShop version] : hikashop essential 2.2.0
[Joomla version] : 3.1.1
[PHP version] : 5.3.24

Last edit: 10 years 8 months ago by flavor36.

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
10 years 8 months ago #117083

flavor36様

HikaShop日本語カスタマーサポートです。
弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。回答が遅れ申し訳ございません。

1.可能です。ディスプレイ→閲覧へと進み、「表示」にある"product"の"listing_img_title"ファイルを編集し、コードの入れ換えをすることにより、情報の順番を変更できます。情報を追加したい場合は、この段階で行なって下さい。

2.可能です。詳細は下記リンクをご参照下さいませ。
ボタン追加方法

3. 商品編集ページにて商品の重量及びサイズを入力すれば、自動でフロントエンドの商品ページに重量及びサイズが表示されるようになります。加えて、基本設定→メイン→商品にて、「縦・横・高さ表示」及び「重量表示」オプションが有効になっているかをご確認下さい。

4.可能です。詳細は下記リンクをご参照下さいませ。
カテゴリ&商品名

ご不明な点、英語での説明で分かり辛い点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
今後ともHikaShopを宜しくお願い申し上げます。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

10 years 8 months ago #117097

早速のご返信ありがとうございます。

4番の「カテゴリ+商品名」ですが、カテゴリーが複数設定されていると全てが表示されてしまいます。
例えば設定されているカテゴリーが
「カテゴリーA」
「カテゴリーB」
「カテゴリーC>サブC1>サブC2」
という場合、「サブC2+ 商品名」としたいのですが、そのような設定は可能でしょうか?

10 years 8 months ago #117150

flavor36様

おそらく可能だと思いますが、ご希望の表示方法を把握しかねておりますので、具体的な設定方法のご説明は致しかねます。

カテゴリAやカテゴリBの商品はなく、カテゴリCのみサブカテゴリ2+商品名と表示するのをご希望ですか?
それとも、どのカテゴリにおいても「商品名の手前のサブカテゴリのみ+商品名」と表示されるのをお望みですか?

ご希望の表示方法の詳細をご連絡下さい。

藤井律子

10 years 8 months ago #117200

説明が足りませんでしたが、カテゴリーAやB、Cでリスト表示しても、商品名は常に「カテゴリCのサブカテゴリ2+商品名と表示」するようにしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

10 years 8 months ago #117367

flavor36 様

商品にカテゴリを追加すると、HikaShopは各カテゴリと商品をリンクします。
この場合、A、B、C2へリンクされます。これらのカテゴリには親カテゴリがあり、カテゴリAやカテゴリBにも親カテゴリがございます(親カテゴリなしにカテゴリを作ることはできません)。
そのためあるカテゴリが、Cカテゴリのサブカテゴリであるか否か、システムは容易に判断できません。
各カテゴリの親カテゴリをデータベースから呼び出し、次にそのカテゴリの親カテゴリを呼び出し、ルートカテゴリがCカテゴリはそれらのカテゴリに含まれるか否か判断がつくまで続ける必要がございます。

ご要望の表示方法は可能ですが、実装には多くの作業が必要です。
ただしカテゴリC1あるいはD1のサブカテゴリである場合にのみ表示なさりたい場合、以下のコードを

if(in_array($category->category_parent_id,array(18,25)))

次のコードの前に

echo ($category->category_name).' - ';

追加して下さい。

以上の方法での対応をご一考頂ければ幸いです。

藤井律子
The following user(s) said Thank You: flavor36

10 years 8 months ago #118374

藤井様

お世話になっております。
メールにて送らせていただきましたいただきましたトラブルの件ですが、どうやら設置サーバーの問題のようで、
そのサーバーに標準インストールされるJoomla2.5にバージョンを落としたら、いまのところ同様の問題はなくなりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

10 years 8 months ago #118388

flavor36 様

弊社フォーラムにはメール設定の件でお問い合わせ頂いておりますが、メールでのお問い合わせは頂いておりません。
コンタクトフォームでご連絡の場合、送信されていないと思われます。
何かございましたら、まずはこちらのフォーラムにお問い合わせ下さいませ。

藤井律子

10 years 8 months ago #118626

いつもお世話になっております。
たくさん質問して申し訳ありませんが、さらに何点か質問させていただきたく思います。

1. 添付画像3点のように、Field や ページタイトルまわりの罫線を消したいのですが、CSSのどの部分になるでしょうか?

2. サイドバーなどに表示するカートモジュールのレイアウトは、デフォルトで1行に「商品名/数量/値段/削除アイコン」と並んでいますが、これを1行目に商品名のみ、2行めに数量/値段/削除アイコンと変えることはできるでしょうか?
サイドバーに入れた際、1行だと長い商品名が数行に改行されて読みにくいため、変更できればと思っております。

3. 2番の件で、項目がセルに対して上下センター揃えなのが、削除アイコンのみ上揃えになってしまいます。全て上下中央に揃えることはできますか?

4. ユーザーコントロールパネルやユーザー登録ページなどのタイトルを非表示にしたいのですが、どこで設定できますか?

以上、よろしくお願いいたします。

Attachments:
Last edit: 10 years 8 months ago by flavor36.

10 years 8 months ago #118658

flavor36様

お問い合わせの1点目:
問題の囲み線は、ご利用のテンプレートに拠るものです。
この線を消したい場合、次のCSSを追加して下さい。

fieldset{ border: 0px !important; }

二点目:
すみませんが、そのようなオプションはございません。
ただしコードの変更により可能ですので、ディスプレイ→閲覧→ファイル"cart"のコードを変更して下さい。
ディベロップメントが必要となります。

三点目:
カートページの画像を頂いておりませんので、ご助言致しかねます。
カートページへのリンクをご連絡下さい。

こちらのフォーラムにご連絡頂くのが不都合な場合は、お手数ですが下記コンタクトフォームにてご連絡下さいませ。

HikaShopコンタクトフォーム

なお件名はpage panier、お名前は本フォーラムでご使用のお名前と同じお名前をご記入頂きますよう、お願い申し上げます。

四点目:
非表示になさりたい部分を丸で囲んだ画像を頂けますでしょうか?

藤井律子

10 years 8 months ago #118664

ご返信ありがとうございます。

1の件、実はすでにCSSの変更を試みていたのですが、罫線が消えず困っていました。imprtantをつけてみたら、見事に消えました。Hikashopの仕様じゃないにもかかわらず、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

3のミニカートと4の消したい部分の画像添付します。
よろしくお願いします。

Attachments:

10 years 8 months ago #118798

flavor36 様

お問い合わせの4点目に関してですが、添付画像二枚目のConnectez-vous ou créez un nouveau compteとあるページは、ユーザ登録ページではございません。
ユーザ登録ページには、Connexion(ログイン)は表示されません。
添付された画像は、支払いプロセス時のページになります。
ユーザ登録ページにはEnregistrement(登録)のみが表示されますので、タイトルも別のタイトルが表示されます。
消したいタイトルは、ユーザ登録ページのタイトルで宜しいでしょうか?
それとも添付された画像のページ(支払い時に表示されるページ)のタイトルの方でしょうか?

また、ユーザコントロールパネルのタイトルを消すには、下記のCSSコードを追加して下さい。

#hikashop_cpanel_title{display:none;}

お問い合わせの3点目、上下中央揃え表示の件ですが、カートページへのリンクをお送り下さい。
こちらのフォーラムにご連絡頂くのが不都合な場合は、お手数ですが下記コンタクトフォームにてご連絡下さいませ。

HikaShopコンタクトフォーム

なお件名はpage panier bouton "supprimer"、お名前は本フォーラムでご使用のお名前と同じお名前をご記入頂きますよう、お願い申し上げます。

HikaShopフランス語版をお使いの場合、ご説明は日本語で、HikaShopの機能名等はフランス語でのご案内が可能ですので、ご希望の場合はお申し付け下さい。

藤井律子

10 years 8 months ago #118980

大変失礼しました。質問しました件はユーサー登録ではなく、支払い時に表示されるものです。

カートページのリンクをメールフォームにて送らせていただきました。よろしくお願いします。

10 years 8 months ago #119078

flavor 36 様

HikaShopビジネスのご購入、誠にありがとうございます。

支払い時のページにあるタイトルを消すには、次のコードを追加して下さい。

.hikashop_checkout_page h1{ display : none; }

カートの消去ボタン上下中心揃えの件ですが、次のコードを追加して下さい。
.hikashop_cart_module_product_delete_value img{ margin-top:6px; }

カルーセルが動作しないのは、ご指摘の通り、お使いのテンプレートのジャバスクリプトとコンフリクトを起こしているからです。
Joomlaのjquery easyプラグインをインストールし、設定して下さい。
正常に機能するようになると思います。
同プラグインへのリンクを下記に貼っておきますので、お役立て頂ければ幸いです。

jquery easyプラグイン

藤井律子
The following user(s) said Thank You: flavor36

10 years 8 months ago #119126

全て解決いたしました! いつもきめ細かいご対応ありがとうございます。

Time to create page: 0.095 seconds