購入手続きページについて

• Thank you received: 0
10 years 8 months ago #117727

購入手続きページについて5つ質問がございます。

1: 住所を入れるフォームで、都道府県がRhône、国がFranceがデフォルトで選択されています。最初から日本を選択させるか、または、最初はどの国も選択していない状態にすることが出来ますか。

2: 都道府県の並びが三重県から始まるバラバラな並び方になっています。これを北海度から沖縄まで北から南に順番に並べることは出来ますか。

3: 日本語の時だけ敬称を表示させなくすることは出来ますか。

4: 姓と名の順番と、住所のフォームの入力順を日本語の時だけ逆にすることができますか。

5: 「請求先住所を発送先住所に反映する」のチェックをはずすと新規フォームの入力フォームが出てきますが、それに入力してOKを押すと、請求先住所と発送先住所がそれぞれ2つずつ表示されて、ボタンで選択するようになっています。とても分かりにくいので、請求先住所は最初のインプットの住所のみ表示させ、発送先住所は後から入力した住所のみ表示させることは出来ますか。

以上よろしくおねがいします。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
10 years 8 months ago #117822

mami 様

お問い合わせの5点に関しまして、ご回答致します。

1、できます。Display->Custom fields へとお進み下さい。そちらでaddress_country及びaddress_state fieldsを編集し、デフォルトの値を変更して下さい。

2、可能です。都道府県は"states"となるのですが、statesはお使いのzonesのfieldsにおいて、MySQLによりアルファベット順に並べられております(都道府県も英語名で扱われております)。System>Zonesへとお進みになり、お使いのstatesにあるfieldsを変更して頂きますと、並び順を変えられます。

3、申し訳ございませんが、そのオプションはございません。

4、可能です。administrator/components/com_falang/contentelements/hikashop_field.xmlファイルを編集し、次のライン:

<field type="text" name="field_ordering" length="255" maxlength="255" translate="1">Field ordering</field>

を下記のライン:

<field type="text" name="field_default" length="255" maxlength="255" translate="1">Field default value</field>

の後に追加して下さい。

Falang translation interface経由でHikaShop fieldsの編集が可能となりますので、fieldsにおける並び順を決める値を変更して下さい。
なおjoomfishをお使いの場合も、同じ方法で対応可能です。

5、 可能です。Display->Viewsへとお進み下さい。そちらにてaddress_viewファイルを編集し、次のライン:

else continue;

を下記のライン:

if($this->config->get('auto_submit_methods',1) && empty($checked)){

の前に追加して下さい。

またご不明な点、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

10 years 8 months ago #117880

ご返答ありがうございました。

2に関してですが、System>Zonesで[Japan][States]を表示させると、北海道から沖縄まで順番に並んでいます。「お使いのstatesにあるfieldsを変更して頂きますと、並び順を変えられます。」の意味が分からないので、大変お手数ですが、もう少し具体的にご教授いただけないでしょうか。ちなみに、住所入力のフォームでの都道府県の並びに関しての問題です。

10 years 8 months ago #117897

誠に申し訳ございません、説明に誤りがございました。

2に関してですが、System>Zonesへと進み、アルファベット順でご希望の並び順になるよう、各都道府県の英語名を変更して下さい。

当方のミスでご迷惑をおかけし、すみませんでした。

藤井律子

10 years 8 months ago #117904

ありがとうございます。

試してみましたが、例えば、Name: 北海道、Name in English: 01とすると「01(北海道)」と表示されます。順番は変えられても、これではちょっと何なんで、北海道とだけ表示させて、なおかつ順番をそろえるようには出来ないのでしょうか。

10 years 8 months ago #117925

続けて質問で恐縮です。

6: 住所の入力フォームにマンション名を表示させるために、Display>Custom fieldsのaddress_street2をPublishedにしました。フォームにはaddress_street2の項目は表示されるのですが、送信後の画面にはaddress_street2の入力内容だけ表示されません。表示させるにはどうすればよいのでしょうか。

7: address_street2の項目に入力した内容は、購入確認メールにも記載されていないので、記載させるにはどうすればよいのでしょうか。

8: Paypal payment pluginの設定でCustomer addressをBilling addressにしていますが、Paypalの住所の入力フォームには都道府県だけが渡されません。Paypalのフォームでは、都道府県が空欄になってしまうので、そこだけ再度選択する必要があります。都道府県も渡されるようにできますか。

いつも有難うございます。よろしくお願いします。

Last edit: 10 years 8 months ago by mami.

10 years 8 months ago #117960

mami 様

都道府県の表記順に関してですが、通常の都道府県の並び順を規定値とする、新しいHikaShopのビルドを発表しました。
HikaShopを再インストールして頂ければ、規定値は通常の並び順となります。

なお、新たなインストールからは、規定値で通常の都道府県順となります。
既にHikaShopをインストール済みの場合は、前にご説明申し上げましたようにStatesの並び順を入力して頂くだけでよくなります。

ご質問の6及び7ですが、
Display→Viewsへと進み、address_templateファイルを編集して下さい。

ご質問の8ですが、アメリカの住所ならば行なっています。
それ以外の国ではペイパルが許可しておりません。

藤井律子

10 years 8 months ago #118380

おかげさまで、1, 5, 6, 7に関しては解決できました! ありがとうございます。

4: やってみましたが、順番は変わりませんでした。お知らせいただいた通り、 administrator/components/com_falang/contentelements/hikashop_field.xml を編集したところ、Falang translation interfaceでHikaShop Custom Fieldsの項目に、「Field: Field ordering」が追加されたので、その番号を変えて(例えば姓と名の番号をそれぞれ入れ替えて)、Field nameに日本語の名前を入れてPublishedにしましたが、購入手続きページのフォームには反映されませんでした。なにか間違っているのでしょうか。

10 years 8 months ago #118387

mami 様

申し訳ございませんが、言語ごとに順序を入れ替えるのは無理のようです。
可能だと思いご進言したのですが、やはりできないようです。

藤井律子

Time to create page: 0.082 seconds