ゲスト購入時のエラーについて

• Thank you received: 0
10 years 2 weeks ago #150145

-- HikaShop version -- : HikaShop Business: 2.3.0
-- Joomla version -- : Joomla! 2.5.19

お世話になっております。

HikaShop2.3にアップデートしたところ、ゲスト購入時に「フィールドお名前の値を入力してください」と表示され進めなくなります。
ユーザー登録での購入では問題ありませんので、ユーザー名の入力有無でエラーになっているかと思うのですが、修正可能でしょうか。

以上の件、宜しくお願い申し上げます。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

10 years 2 weeks ago #150151

追記になりますが、注文書内に下記エラーが記述され、請求先住所が表示されなくなっております。

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in
~media/com_hikashop/mail/order_creation_notification.html.modified.php on line 235

こちらも併せて対応をご教授頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
10 years 2 weeks ago #150185

kei 様

お問い合わせの一点目:
お手数をおかけしますが、問題が起こっているページへのリンクを、 弊社コンタクトフォーム または以前のサポートメールへのご返信にてご連絡下さい。
その際このトピックへのリンクをお書き添え下さいますよう、お願い申し上げます。

お問い合わせの二点目:
このエラーが表示されるのは、アップデート前にメールに変更が成されたためです。
Joomlaの設定でError Reporting optionを無効にして下さい。
運営中のサイトに関しては、このオプションは安全上の理由から必ず無効にした方がよろしいと存じます。
またこのオプションを無効にすれば、このエラーは起こらなくなると思います。

それでは、ご連絡をお待ちしております。問題解決まで今しばらくお待ちください。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

10 years 2 weeks ago #150214

一点目情報コンタクトフォームより送信致しました。

二点目ご教授ありがとうございます。
Error Reporting無効設定にてエラーが起こらなくなりました。

また登録フォーム上にて、添付の様にフィールドと必須マーク「*」がずれて表示されます。
こちらも修正したく考えております。

Attachments:

10 years 2 weeks ago #150359

kei 様

必須マーク「*」のずれですが、お使いのテンプレートが原因です。
次のCSSを追加して下さい。

#hikashop_address_form_span_iframe select, #hikashop_address_form_span_iframe input {
width: 80% !important;
}

ゲスト購入時の件ですが、見たところ、問題が発生したのはRegistrationファイルをディスプレイ>閲覧から変更したためだと思います。
閲覧メニューにてRegistrationヴューの「規定値に戻す」アイコンをクリックし、規定値に戻して下さい。

藤井律子

10 years 2 weeks ago #150862

必須マーク「*」のずれ修正用の追加CSSですが、どの部分に挿入すればよろしいでしょうか?

ゲスト購入時の件につきましては、閲覧メニューにて確認しましたところ、Registrationファイルは変更しておりませんでした。
現在変更を加えているファイルは、address_template、after_endになります。
これらを規定値に戻せばよろしいでしょうか?

10 years 2 weeks ago #150985

kei 様

回答が遅れまして、申し訳ございません。

お問い合わせの一点目:
前回説明不足でお時間をお取りし、すみません。
CSSはフロントエンドのファイルの最初又は最後に挿入して下さい。

二点目:
FTPにてmedia/com_hikashop/js/hikashop.jsファイルの

var simplified_pwd = document.getElementById('data_register_registration_method3');
var simplified = document.getElementById('data_register_registration_method1');
var guest = document.getElementById('data_register_registration_method2');

を次のコード
var simplified_pwd = document.getElementById('data_register_registration_method3');
if(!simplified_pwd){
simplified_pwd = document.getElementById('data[register][registration_method]3');
}
var simplified = document.getElementById('data_register_registration_method1');
if(!simplified){
simplified = document.getElementById('data[register][registration_method]1');
}
var guest = document.getElementById('data_register_registration_method2');
if(!guest){
guest = document.getElementById('data[register][registration_method]2');
}

で置き換えて下さい。その後ブラウザのキャッシュを削除して下さい。
これにて正常に機能すると思います。

藤井律子

Time to create page: 0.073 seconds