倉庫を商品に一括反映させられますか?

• Thank you received: 0
9 years 10 months ago #161357

-こんにちは!

HIKASHOPで、配送場所を分けるために複数倉庫を設定しましたが、
個別の商品に、倉庫を一括で割り当てる方法はないものでしょうか?

商品ごとに、一つ一つ設定していかねければならないのでしょうか?

データベース設定でも構いませんので、なにか方法がありましたら!

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
9 years 10 months ago #161467

DELSONIDO 様

HikaShopをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

システム→大量アクションへとお進み下さい。そこで新しい大量アクションを作成します。
フィルタエリアで値を入力します。ご希望の商品数を入力して下さい。
その後、値を倉庫のIDにし、"product_warehouse_id"コラムと共に「値を更新する」アクションを追加します。
あとはプロセスボタンを押すだけで設定されます。

また、次のデータベースのMySQLクエリでも同等のことが可能です。
UPDATE #__hikashop_product SET product_warehouse_id=XXX;
#__ はJoomlaテーブルのプレフィックス、XXXは倉庫のIDとなります。

それでは今後とも弊社製品をご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いします。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 0
9 years 10 months ago #161501

早速のご回答有難うございます。

実は質問にもあります通り、倉庫が複数あり、それぞれの
倉庫設定を、一括で目的の商品に設定させたいのです。

商品群ごとに、複数の倉庫を割り当てると言う意味です。

また、商品IDはカテゴリは同一なのですが、バラバラです。

更に、頂いたご回答には、フィルタの最初の「始める」が、
何を意味するのかなど、折角戴きましたご回答の意味も
難解な日本語訳ヘルプで確認しなければなりません。

わずか数行で済むので、「設定例」を併記していただくと、
他の方もここの回答だけで問題を回避できます。

以上、宜しくお願い申し上げます。

Last edit: 9 years 10 months ago by DELSONIDO.

• Thank you received: 24
9 years 10 months ago #161595

DELSONIDO 様

「始まる」はゼロに設定して下さい。
このオプションは、システムにクエリのリミットを規定する情報を設定するためのものです。
MySQLのリミットに関しては、次のリンク先をご参考下さい。
MySQLのリミット
なお商品が500以下の場合、設定する必要はありません。

ご希望の場合ですと、自動的にproduct_warehouse_idを全ての商品に設定するために、CSVインポートシステムをお使い下さい。
以下がCSVの例です:
product_code,product_warehouse_id
prod1,1
prod2,1
prod3,2
prod4,2

このCSVですと、prod1、prod2のコードの商品はid1の倉庫に設定されます。
prod3、prod4はid2の倉庫に設定されます。

CSVインポートに関しての詳細は、次のリンク先をご覧下さい:
CSVインポート

また何かご不明な点、お困りのこと等ございましたら、本フォーラムまでお問い合わせ下さい。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Time to create page: 0.069 seconds