新着商品一覧とか

• Thank you received: 0
6 years 4 months ago #283645

-- HikaShop version -- : 3.2.1
-- Joomla version -- : 3.8.2
-- PHP version -- : 7.1.2

最近、やっとHikashopを動かし始めたばかりで…いまだ、あれはこれはそれは?と頭を抱えています。

さて、たとえば、10月以降登録された商品の一覧を並べるなどというのは不可能なのでしょうか?Starterではなくて、Businessならできるとかいうものだったりしますか?新着商品一覧というような並べ方ができたらと思っています。もちろんカテゴリーごとだったり、複数カテゴリーからなどの抽出ができると申し分ないのですが…

商品登録時に何か工夫をして商品リスティングで並べるとかで可能でしょうか?

既出の内容だった申し訳ありませんが、どうぞ、よろしくご教示ください。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 13065
  • MODERATOR
6 years 4 months ago #283761

shagaa様

日本語でのご質問は、弊社フォーラム日本語セクションにお願いいたします。
投稿なさったトピックは、日本語セクションに移動させていただきました。

同じ内容のご質問を複数のスレッドに投稿することは、お控えください。

お問い合わせの件ですが、商品リスティングの順序を選択することは可能でございます。
Joomlaのメニュー管理経由でメニューアイテムを編集してください。そこでカテゴリを選択することも可能です。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 0
6 years 4 months ago #283879

お世話になりました。
複数スレッド投稿、申し訳ありません。削除しようと思ったのですが、方法がわからず、そのままにしてしまいました。

商品リスティングのところ、「配列フィールド」の所で、product_created、もしくはproduct_idを選択するのかと理解しました。
それぞれ設定をしてみると、表示結果には違いが無いようなのですが、使い方にどういう違いがあるのでしょう?
正直、Hikashopの最初の設定方法手順のようなものがあるとわかりやすいなと思うのですが、どこかにあったらご教示頂けると幸いです。

nicolas wrote: shagaa様

日本語でのご質問は、弊社フォーラム日本語セクションにお願いいたします。
投稿なさったトピックは、日本語セクションに移動させていただきました。

同じ内容のご質問を複数のスレッドに投稿することは、お控えください。

お問い合わせの件ですが、商品リスティングの順序を選択することは可能でございます。
Joomlaのメニュー管理経由でメニューアイテムを編集してください。そこでカテゴリを選択することも可能です。

• Thank you received: 13065
  • MODERATOR
6 years 4 months ago #284014

shagaa様

メニューアイテムの配列設定、もしくは配列コラムを変更してもフロントエンドの商品リスティングに変化がない場合は、次のことが考えられます。

まずはウェブサイトのキャッシュが有効になっている場合です。キャッシュをクリアにしてください。

次に、フロントエンドでご覧になっている商品リスティングを表示するのに使われているメニューアイテムを、編集していない可能性です。

Time to create page: 0.063 seconds