商品の表示方法についての質問

• Thank you received: 0
12 years 3 months ago #35853

こんにちは。

商品の表示方法についていくつかご質問です。

1.商品カテゴリのモジュール表示の際、最初のページは指定したモジュールに設定してある背景画像の上に、商品カテゴリが表示されるのですが、
 2階層目のページからは、背景画像上に表示されません。どのようにしたら、引き続き2階層目も背景画像を表示することができるでしょうか?
※最初のページは添付画像のようにモジュールで指定した背景画像が表示されます。

2.商品カテゴリのモジュール表示の際、最初のカテゴリの次のサブカテゴリが、一部改行されずに表示されてしまいます。
 どうしたら直すことが出来るでしょうか?
※添付の画像の、TOPSの次のサブカテゴリが、改行されず連続して表示されてしまいます。

3.商品画像に、横向きの写真と縦向きの両方の写真を使いたいのですが、サムネイルと商品画像は、1つのサイズしか指定できないのでしょうか?
サムネイルと商品画像を別画像に分けて、そのままのサイズの画像を表示するようにすることは可能でしょうか?

4.金額の表示が32,00 AUDとカンマになってしまいます。32.00 AUDと表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

5.商品タイトルの大きさが大きすぎるので変更したいのですが、どこから変更できますでしょうか?

複数の質問で申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します。

Attachments:

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 13071
  • MODERATOR
12 years 3 months ago #35919

HikaShopをご利用いただき、ありがとうございます。

ご質問1と2に関してですが、状況が把握できませんので、お客様のHikashopページへのリンクをお送り下さい。また、お客様のメニューとモジュールのHikashopオプション(表示メニュー→コンテントモジュール/メニューからアクセス可能です)のスクリーンショットもお送り下さい。

ご質問3に関してですが、商品ページの商品イメージのサイズを変更するには、設定のファイルタブにあるサムネイルの高さ/幅オプションを変更する必要があります。商品リスティングとカテゴリーリスティングには、モジュール/メニューのHikashopオプションにあるイメージの高さ/幅を設定して下さい。表示→コンテントのモジュール/メニューから行けます。

4番に関してですが、メニューのシステム→通貨へ行き、通貨を編集して下さい。

5番に関してですが、フロントエンドのCSSファイルにあるCSSを少々追加することで簡単にできるはずです。このCSSファイルは設定表示タブから編集できます。商品ページにある商品タイトルには、こんなCSSを追加する必要があります:
#hikashop_product_name_main{
font-size: 15px !important;
}

また何かございましたら、お気軽にお尋ね下さい。それでは、今後ともHikaShopをよろしくお願い申し申し上げます。

Hikari Software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

12 years 3 months ago #35954

Hikari 藤井さま

お忙しいところご丁寧にご対応くださり本当にありがとうざいます。
迅速なご対応本当に感謝しております。

質問1、2について説明が分かりづらく申し訳ございません。
下記がリンクになります。
www.mihombresito.com/new/index.php?optio...w=default&Itemid=500

質問1は、このページからTOPSなどの2階層目のページへのリンクをクリックすると、次の画面から木目調の背景画像が表示されなくなってしまうという内容です。

質問2は、TOPSカテゴリの真下に表示されているサブカテゴリが、改行されずにOrganic T shirts Shirts Polo long sleeveと繋がってしまっていて、
それを改行された状態に直したいという内容です。

メニュー内のOnline Storeのリンク先は、blankcomponentエクステンションで空白のページを設定してあります。
モジュールのHikashopオプションのスクリーンショットを添付いたしましたのでご確認ください。

質問3なのですが、下記のページのように商品写真をタテ向きと、long sleeveのような写真のヨコ向きの写真を同時に使用したい場合、
どのように指定すればよいかというご質問でした。
タテ向きの写真のサイズを設定してしまうと、ヨコ向き画像の横幅がタテ向きの画像と同様のサイズになってしまい、小さく表示されてしまいます。
www.mihombresito.com/new/index.php?optio...name=tops&Itemid=501

質問4、解決しました。ありがとうございます。

質問5、了解しました。CSS内を探してみます。

お忙しいところ大変恐れ入りますがどうぞよろしくお願い致します。

Attachments:
Last edit: 12 years 3 months ago by sayaminami.

• MODERATOR
12 years 3 months ago #35963

お役にたてたようで、何よりです。

ご質問1、2に関してですが、
お客様のサイトがメンテナンス中だったため、お客様のサイトを確認できませんでした。
メンテナンスを中止するか、テスト用アカウントを作成し、ユーザー名とパスワードを教えてください。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

12 years 3 months ago #35986

Hikari 藤井さま

お世話になっております。南です。

ご返信ありがとうございます。

大変失礼いたしました。サイトをオンラインに変更しましたので、ご確認いただけますでしょうか。
もしご確認いただけないようでしたらログインパスワードをお知らせいたしますが、
こちらにポストできないので、どこにお送りすればよいか教えて頂けますでしょうか。

質問3についてもご返答いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

• MODERATOR
12 years 3 months ago #36103

南 様

サイト確認できました。

ご質問1に関しては、テンプレートが原因かと存じます。南様のテンプレートは、あるページでのみ、イメージのバックグラウンドを表示するようになっているようです。テンプレートがメニュー(ID501)のコンテントのバックグラウンドを表示するよう、確認して下さい。テンプレートの表示方法に関しては南様がお使いのテンプレートに拠りますので、弊社としてはどのようにできるか把握しておりませんし、何も申し上げられません。テンプレートに関してはすみませんが、テンプレートのプロバイダーに直接お問い合わせ願います。

ご質問の2ですが、南様は問題のリスティングから、サブカテゴリーのディスプレイを取り外されたようです。そのためスクリーンショットのようには、表示されないのです。テゴリーでは表示方法を変えたいのでしょうか?いずれにせよ、南様のウェブサイトのスタイリングが原因です。これは以前ご説明申し上げた通り、CSSを追加することで解決できます :

.hikashop_category_list_item, .hikashop_product_list_item { float:none !important; }

ご質問3ですが(見落としており大変失礼いたしました)、南様のリスティングオプションから、イメージの高さのみ指定されてはどうでしょうか。そうすれば、同じ高さのサムネイルが作成され、幅は自動的に適応されます。しかし、リスティングのイメージを最適に表示するには、すべて垂直に、あるいはすべて平行にし、同型のイメージにした方が良いです。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

藤井律子

12 years 3 months ago #36146

Hikari 藤井さま

お忙しいところご丁寧にご回答いただきどうもありがとうございます。

ご教授頂いた内容で、再度チャレンジしてみます。
本当にご丁寧に色々とありがとうございました。

また何かあったらご相談させてください。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

12 years 3 months ago #36758

Hikari 藤井さま

お忙しいところ度々恐れ入ります。

以前ご相談させて頂いた件、ご教授頂いた内容と合わせ、テンプレート会社に問い合わせるなどして色々試したのですが、まだ解決できませんので、
改めてご質問させてください。

ご質問1.商品カテゴリ一覧ページの背景画像は表示されるのに、二階層目以降(各カテゴリリンクをクリックした後から)背景画像が表示されなくなってしまいます。

参考URL
UserID:Test
Pass:Test123

↓商品カテゴリ一覧ページ(設定したポジションの"Header"部分に商品カテゴリが表示され、背景画像も表示される。)
www.mihombresito.com/new/index.php?optio...w=default&Itemid=500

↓商品カテゴリ一覧ページ二階層目以降、商品ページ(どこのポジションにコンテンツが表示されているか不明で、背景画像が表示されない。)
www.mihombresito.com/new/index.php?optio...name=tops&Itemid=501

www.mihombresito.com/new/index.php?optio...e=organic&Itemid=501

www.mihombresito.com/new/index.php?optio...&category_pathway=31

このため、商品カテゴリ一覧ページ二階層目以降、商品ページの背景画像を個別に設定(CSS書き換え?)するか、
もしくは、コンテンツをHeaderの位置に常に表示されるように設定できないでしょうか?

もしCSSを書き換える必要がある場合、どのCSSをどのように変更すればよろしいでしょうか?

ご質問2. ひとつのページ内に、商品を下記のように表示することは可能でしょうか?
現状だと、カテゴリはカテゴリだけで一覧表示されるので(サブカテゴリも同様に)、
各カテゴリ名をクリックしてからでないと、商品が見えない状態です。

商品カテゴリA

商品タイトル 商品タイトル 商品タイトル 商品タイトル 商品タイトル
商品画像  商品画像   商品画像  商品画像  商品画像

商品カテゴリB

商品タイトル 商品タイトル 商品タイトル 商品タイトル 商品タイトル
商品画像  商品画像   商品画像  商品画像  商品画像

お忙しいところお手数をおかけいたしますが、ご教授頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

• Thank you received: 24
12 years 3 months ago #36867

南様

Hikashopをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ご質問の1ですが、ご連絡いただいたUserIDとパスワードでログインしてみようとしたものの、ログインできずURLを確認できませんでした。
お手数ですが、今一度UserIDとパスワードをご確認下さい。

ご質問2ですが、Hikashopではこういった表示はできません。申し訳ございません。

それでは、ご連絡をお待ちしております。

藤井律子

12 years 3 months ago #36914

Hikari 藤井さま

お忙しいところお手数をおかけしており申し訳ございません。
下記でご確認いただけますでしょうか?

mihombresito.com/new/

UserID: *****
Password: *************

Last edit: 12 years 3 months ago by nicolas.

• Thank you received: 24
12 years 3 months ago #37042

南 様

ご連絡ありがとうございます。サイト確認できました。

ご質問1の件ですが、確認したところ、やはりテンプレートの問題です。
下記CSSを加えれば、背景を常に表示することは可能ですが、サイトのすべてで同じ背景が表示されます。

.main{background-image: url('./images/bg.jpg');}

それ以外の方法で背景を表示させたい場合、CSSの書き換えでは対応できませんので、テンプレートのカスタマイズをお願いされる他ないと思います。
前回申し上げました通り、テンプレートは弊社の管轄外ですので、残念ですがこれ以上は何もアドヴァイスできません。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

藤井律子

12 years 3 months ago #37108

Hikari 藤井さま

お忙しいところ度々アドバイス頂き本当にありがとうございます。

さっそくテンプレートのCSSの書き換えを試してみます。
それでも問題があるようだったら、テンプレート会社に再度問合わせしてみます。

本当にご丁寧にいつもご対応いただきありがとうございました。
これからもHikashopを応援しております。

Time to create page: 0.106 seconds