Checkout でDefaultのShippingがセットされない

• Thank you received: 0
10 years 7 months ago #124328

-- url of the page with the problem -- : mywebsite.com/mypage
-- HikaShop version -- : x.x.x
-- Joomla version -- : x.x
-- PHP version -- : x.x.x
-- Browser(s) name and version -- : XXXXX x.x.x
-- Error-message(debug-mod must be tuned on) -- : Error_message

フロントエンドのcheckoutでShippingを選択する場面でバグと思われる現象があります。
1.添付の図で「受取り方法」にDefaultがチェエクマークされません。
2.又、いずれのShippingも選択しないで、次ページに進もうとすると、「Shippingの選択無し」のエラーが出ません。ページが進まないので、エラーは感知されていると思います。

Hikashopの基本設定 => checkout => Shipping & Payment  では、
Auto select default shipping and payment methods のYES/NO、及び If only one method is availableの全てで同じ現象です。

Attachments:

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
10 years 7 months ago #124439

This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it. 様

お問い合わせの一点目ですが、考えられる解決方法は二つございます。

A: セッションを保存し自動選択オプションを選択した場合、ログアウトやログインする等してセッションが更新されないと、変更は見えませんが、他のユーザには正常に機能しています。

B: HikaShopアップデート以前に、ディスプレイ→閲覧経由で "checkout"ヴューの "shipping"ファイルを編集していらっしゃる場合。その場合、ヴューファイルの最新版をお持ちではありません。ディスプレイ→閲覧へとお進みになり、前述ファイルをカスタマイズされている場合、ファイル探し上部右端にある「規定値に戻す」アイコンを使い上書きを削除して下さい。原因がこちらの場合は、この作業を経て頂ければ正常に表示されるようになると存じます。

お問い合わせの二点目:
ご連絡頂いた問題1がBを原因としている場合、Bの作業を経て頂きますと問題2もおそらく、合わせて解決されます。
またそれとは別に、お使いのテンプレートがメッセージを正常に表示できるか、今一度ご確認下さい。
こちらのドキュメンテーション に詳しく記載されておりますので、合わせてご参照頂ければ幸いです。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 0
10 years 7 months ago #124446

お陰様で問題解決しました。
Bが原因でした。
又、2点目に関しても、Hikashopの基本設定 => checkout => Shipping & Payment の設定をいろいろ変えて試して見ましたが、全て正常に動作しました。

HIKASHOPをヴァージョンアップしているので、今後はPHPをカスタマイズしているか否かを確認します。
又、基本設定を変更した場合、セッションを更新する為、ログイン・ログアウトの必要性も配慮して行います。

Time to create page: 0.062 seconds