商品のカラーとサイズ選択オプションの表示方法について

• Thank you received: 0
12 years 2 months ago #37742

いつもお世話になっております。

下記、Hikashopデモサイトのように、1つの商品に複数のカラーバリエーションや、サイズがある場合、
どのように設定すればよろしいのでしょうか?

www.demo.hikashop.com/index.php?option=c...ow&Itemid=82&lang=en
www.demo.hikashop.com/index.php?option=c...ow&Itemid=91&lang=en

プロダクトページにて設定を試みたのですが、やり方が分かりませんでした。
お忙しいところ恐れ入りますがご教授頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
12 years 2 months ago #37894

南 様

Hikashopをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご質問の件ですが、Hikashopソフトウェアドキュメンテーションの下記部分:

www.hikashop.com/en/support/documentatio...html#characteristics

に説明がございます。現在Hikashopのドキュメンテーションは英語のみで、日本語訳はございません。
英語の説明でご不明な点がございましたら、この箇所の邦訳を用意しますので、お手数をおかけし申し訳ありませんが、こちらのフォーラムに再度お問い合わせ下さい。

それでは、また何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

12 years 2 months ago #38017

お世話になっております。ご返信をいただきどうもありがとうございます。

ドキュメンテーション内の説明文、確認いたしましてお陰さまで無事に解決することができました。

ちなみに、商品の登録中に気づいたのですが、各商品のサイズ毎や、カラー毎に在庫数を管理することはできるのでしょうか?

現状ですと、プロダクト登録ページに1カ所しか在庫数を記入する場所が見つかりません。

どうぞよろしくお願い致します。

• Thank you received: 24
12 years 2 months ago #38033

南 様

商品の各ヴァリエーション(現在Hikashopではヴァリエーションを「関連商品」と呼んでいます。分かりづらくて申し訳ありません)毎に、在庫数を設定することは可能です。

商品を編集する際、右上から4番目に表示される「特徴」から各特徴を追加し、次に「関連商品を管理する」へ行き、在庫数を設定して下さい。
「関連商品を管理する」から、各ヴァリエーションを設定することができます。その際、在庫数も個別に設定可能です。

それでは、今後ともHikashopをよろしくお願いします。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

12 years 2 months ago #38531

光ソフトウェア日本語カスタマー部
ご担当者様

お世話になっております。南です。
ご返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

無事、関連商品の在庫管理ができるようになりました。
いつもご丁寧にありがとうございます。

Hikashopは本当に素晴らしいシステムで知れば知るほど好きになります。
どうもありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

Time to create page: 0.200 seconds