商品ページに商品一覧が表示されてしまう件と、商品ページへの背景画像設定方法について

• Thank you received: 0
12 years 2 months ago #38535

いつもお世話になっております。南です。

以前ご質問した、商品一覧ページに背景画像を表示する件は、試行錯誤しているうちに表示できたのですが、新たな問題が発生してしまったので教えて頂けましたら幸いです。

1. 商品ページに、商品一覧が表示されてしまうのですが、どのように削除したらよろしいでしょうか。

2. 商品ページに、カテゴリ一覧や商品一覧と同様に背景画像を設定する方法を教えてください。
※商品一覧は、モジュールpositionの設定が出来たので背景画像が表示されたのですが、商品ページをどこのページからposition設定すればよいか分かりません。

詳しくは、画像に致しましたのでご確認いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。  

Attachments:

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
12 years 2 months ago #38749

南 様

画像にてのご説明ありがとうございます。

ご質問1ですが、商品リスティングと商品ページが、同じメニューから表示されているため、このような事態になっていると思われます
(URLのItemidパラメーターが同じになっているためと思われます)。

一番簡単なのは、南様がこの箇所でお使いになっているモジュールのHikaShopオプションを編集し、「商品ページコンテンツ」を「関連商品」に設定することです。
関連商品を使っておられないので、このやり方で商品ページに商品一覧(商品リスト)を表示せずに済むと思います。

ご質問2ですが、商品一覧がモジュールで表示されていたので、商品一覧を背景イメージの位置にて表示できていました。
しかし、このやり方は商品ページには適用できません。商品ページはモジュールによってではなく、テンプレートのメインエリアに表示されるためです。

問題を解決するためにこのモジュールが、お役に立つかもしれません。
このモジュールは商品ページをモジュールとして、テンプレート内に表示させるものです。
extensions.joomla.org/extensions/core-en...mbed-a-include/18121
設定後、商品ページのメインコンテンツエリアを隠すCSSを加えて下さい。
これで上手くいくかどうか確証を持って申し上げることはできませんが、他の解決法が思い当たりませんので、何卒ご了承下さい。

それでは、またお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 0
12 years 2 months ago #38772

光ソフトウェア日本語カスタマー部 藤井さま

いつもお忙しいところご丁寧にお返事を下さりどうもありがとうございます。

質問1の件、ご教授頂いた内容を試したところ、無事に解決することができました。ありがとうございます。

質問2の件、有料のサービスでしたのでまだ試しておりませんが、もう一度テンプレート会社に相談してもし無理なようでしたら、
      ご紹介頂いたサービスを試してみたいと思います。
      結果についてはまたご報告させて頂きます。
      どうもありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Time to create page: 0.069 seconds