Australia Post shipping pluginについて

• Thank you received: 0
12 years 2 months ago #38775

度々のご質問で申し訳ございません。

Australia Post shipping pluginについてご質問がございます。

現在、1つの商品につき重量を100gと設定しています。
Australia Postでは、Express Postの料金が重量500g迄は$9.20で、500gを超える場合は$12.55になります。
ですが、商品6アイテム=600g分をカートに追加しても、チェックアウトの際のAustralia Post Expressの金額が$9.20のままで変更されません。
どのようにすれば、自動的に料金が変更されるようになるのでしょうか?

auspost.com.au/media/documents/expresspo...e-zone-n1-july11.pdf

どうぞよろしくお願い致します。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
12 years 2 months ago #38845

南 様

この問題は、以下のスレッドがご参考になると思いますので、念のためリンクを残しておきます。

www.hikashop.com/en/forum/3-bug-report/3...ashop-155--j173.html

南様は、HikaShopの最新版(1.5.6)をお使いですか?もし最新版をお使いでないようでしたら、アップデートしてから、再度お試し下さい。

最新版でも問題があるようでしたら、商品の重量と大きさをmmとg単位で設定しているかご確認下さい。また、これら単位が設定のメイン単位になっているか(確当するオプションの一番目になっているか)ご確認下さい。

それでは、また何かお困りのことがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

12 years 2 months ago #39274

光ソフトウェア日本語カスタマー部 藤井さま

いつもお世話になっております。お忙しいところお返事をいただきありがとうございました。

Hikashopの最新版(1.5.6)を使っていなかったので、さっそくアップデートしてみたところ、
今度はShipping Methodに何も表示されなくなり、Shopping Cart上にはNo shipping method foundと表示されます。

コントロールパネル側にいくと、HikaShop manual shipping pluginをクリックしても何も表示されません。

また大変困ったことに、インストール後、プロダクトページのプロダクト画像が圧縮されて表示されるようになってしまいました。
関連するモジュール等を確認しても、正しい画像サイズが表示されています。

どのように修正したらよいでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、ご教授いただけましたら幸いです。

12 years 2 months ago #39282

度々申し訳ございません。画像が圧縮されてしまった件は、再度ConfigurationのFileタブから指定しなおすことで解決できました。
Shipping Methodが表示されなくなった件についても、表示はされるようになりましたが、まだ重量によって金額が変化しません。

引き続きトライしてみます。

取り急ぎご連絡でした。

12 years 2 months ago #39293

Australia Post Shipping Pluginの件ですが、HikaShopの最新版(1.5.6)を入れなおし、
各商品の重量と長さを設定したのですが、やはりAustralia Post Expressの金額が$9.20のままで変更されません。

※各商品といっても、サイズや色ごとの商品別にはあまりに量が多いので設定していません。そのせいでしょうか?

>また、これら単位が設定のメイン単位になっているか(確当するオプションの一番目になっているか)ご確認下さい。
こちらはどういう意味でしょうか?Configuration>MainのDimension symbols、Weight symbolsには該当する単位は記載されているのですが・・・。

お忙しいところお手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

• Thank you received: 24
12 years 2 months ago #39457

南 様

関連商品の一つ一つに、重さや大きさを設定する必要はございません。
弊社のエンドで試してみたところ、関連商品の重量や大きさを設定せず、特徴を設定した商品の重さと大きさを設定しただけで上手くいきました。
ですので、問題は別のところにあると思われます。

設定オプションには、
kg,dag,g,mg,lb,oz,ozt
といった感じのものがデフォルトであると思いますが、一番最初にくるのがメインの単位です。
つまりこの場合ですと、kgがメイン単位です。

g,kg,dag,mg,lb,oz,ozt
のように、gを一番最初に持ってきて下さい。その後、商品の重さの単位に、gを使用してください。

解決しないようでしたら、お手数ですがまたお問い合わせ下さいませ。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Time to create page: 0.073 seconds