E-mailのカスタマイズと予約注文について

• Thank you received: 1
11 years 9 months ago #56619

いつもお世話になっております。

このたび、Hikashopビジネスのライセンスを導入いたしました。

そこで早速1点質問なのですが、

ORDER_CREATION_SUCCESS_ON_WEBSITE_AT_DATE="この度は、ご注文(注文番号%s)を%sにて%s %sにいただき、まことにありがとうございます。"

メールテキスト(例)

この度は、ご注文(注文番号H4R0A48 ( www.hikashop.com/index.php?option=com_hi...=order&task=show&cid []=4048 ))をhttp://www.hikashop.com/にて05 7月 2012 09:47にいただき、まことにありがとうございます。

の日付を日本語表記(2012年7月5日 09:47)にするにはどこをカスタムすればいいでしょうか?

またメールテキストのカスタムが有償版で出来ると思っていたのですが、基本的には言語設定から
該当するテキストを入れ替えることで、自分の好きな文章にメールを入れ替えていき、それ以外の部分はメールテンプレートに追記あるいは置き換えしていくという形でカスタムを行うと考えて差し支えないでしょうか。

もう1点。

在庫切れ状態の商品を「予約注文」するといったことは可能でしょうか。

Last edit: 11 years 9 months ago by retro.

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
11 years 9 months ago #56648

retro様

ビジネス版のご購入、誠にありがとうございます。

ビジネス版ですと、システム→Emailから、メールのテンプレートをカスタマイズ可能です。

注文作成のメールに関しては、下記を、

echo JText::sprintf('ORDER_CREATION_SUCCESS_ON_WEBSITE_AT_DATE',$url,HIKASHOP_LIVE,
hikashop_getDate(time(),'%d %B %Y'),
hikashop_getDate(time(),'%H:%M'));?>

次のように変更して下さい。

echo JText::sprintf('ORDER_CREATION_SUCCESS_ON_WEBSITE_AT_DATE',$url,HIKASHOP_LIVE,
hikashop_getDate(time(),'%Y年%B%d日'),
hikashop_getDate(time(),'%H:%M'));?>

これで、日付を日本式に表示できます。

ご質問の最後の点に関しましては、お返事まで今しばらくお待ち下さい。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

11 years 9 months ago #56777

retro様

ご回答お待たせいたしました。

予約注文に関してですが、在庫なしの商品を予約注文することはできません。
ですがretro様には有料版をご購入頂いたとのことですので、Cronを設定することが可能です。
従いまして、入荷時の購入希望者通知リストをご利用になれます。
基本設定→ディスプレイへとお進み頂き、「メインディスプレイオプション」の「再入荷お知らせをオンにする」を有効にして下さい。
Cronを設定し、「各商品の、再入荷時通知希望者の最大数」を設定して下さい。

Cron設定に関しては、英語のみになってしまいますが、HikaShopドキュメンテーションに説明がございます。
www.hikashop.com/ja/support/documentatio...ashop-cron-task.html

これにて、在庫入荷時にお知らせが届く人数を設定できますので、事実上の注文予約となります。

弊社ではユーザ様の問題が解決するまで、迅速丁寧なサポートに尽力しております。
HikaShopサポートに制限はございませんので、ご不明な点、お困りの事等ございましたら、遠慮せずお問い合わせ下さい。
今後とも、HikaShopを宜しくお願い申し上げます。

藤井律子

11 years 9 months ago #56976

いつも迅速かつ丁寧なサポートありがとうございます。

予約注文に関しては(Pre-Order)今後の機能拡張で是非ご検討いただければ幸いです。(ダウンロード商品なども予約注文が多いと思います)
取り急ぎお知らせいただいた方法ではないのですが、在庫なし状態の際に問い合わせを送る機能を使って、予約注文を受けるようにしたいと思います。

11 years 9 months ago #57016

retro様

フィードバックをありがとうございます。

注文予約の機能追加は現在開発中ですが、次回HikaShopリリース時では予定しておりません。
その次のリリース時に追加できるよう尽力しておりますが、他に開発中の機能も多く、確実にいつ、とは申し上げられない状態です。

すみませんが、お待ち頂ければ幸いです。

藤井律子

11 years 9 months ago #57290

ご返答、ありがとうございます。
今後の展開に期待しております。

・予約注文機能(Pre-Order)
・郵便番号からの住所自動入力

あたりができると、とても便利になります。

11 years 9 months ago #57296

retro様

予約注文機能は開発をお待ち下さいませ。

郵便番号の住所自動入力に関してですが、現在HikaShopは世界各国のお客様にご利用頂いております。
住所の自動入力となると情報量があまりに多すぎるため、対応致しかねます。
同じ理由から、カスタムワークとしてお引き受けすることも致しておりません。

ですが、HikaShopはオープンソースですので、ご変更頂くことは可能です。

ご希望に添えない点もございますが、今後ともHikaShopをご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

藤井律子

Time to create page: 0.078 seconds