商品画像アップロードでエラー

• Thank you received: 1
11 years 9 months ago #58450

いつもお世話になっております。

以前にJFTPエラーが出るという件をご連絡させていただきました。

一旦、JFTPはOFFにした状態で、画像をアップロードするとエラーが発生しました。
添付画像を御覧ください。
パーミッションエラーと出ていますが、これはどこのフォルダを指しているのでしょうか。(該当フォルダではないと思うのですが)

気になる点として、実際にアップロードは行われているようです。このエラーが表示された後、リロードすると画像自体は登録されています。(ただしサムネイルが作られていない?)

また商品ページはこのようなエラーが出ています。

Attachments:
Last edit: 11 years 9 months ago by retro.

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 1
11 years 9 months ago #58451

パーミッション

media/com_hikashop/upload
にあるサムネイルフォルダのうち、所有者がApache以外のフォルダを707にすることで、上記問題は解決したようですが、
少し気になります。(Joomla FTP機能を使うと、パーミッション問題は気にならないことが多いです)

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
11 years 9 months ago #58536

retro様

このエラーは、複数のパラメータに因っています。フォルダがApacheに属し、FTP層が有効の場合、フォルダのパーミッションは他のユーザがフォルダを修正できるように設定しなければなりません。そうでないと、このエラーが生じます。
逆もまた同様です。フォルダがFTPに帰属しFTP層が無効の場合、フォルダのパーミッションを他のユーザがフォルダを修正できるよう設定しなければなりません。そうでないと、他のアクセス権エラーが生じます。

一番良いのは、FTP層が有効ならばフォルダをFTPに属させ、FTP層が無効ならばApacheにフォルダを関連づけることです。
これならどちらでも、アクセス権エラーは通常生じません。

またお困りの事等ございましたら、お問い合わせ下さいませ。
今後ともHikaShopを宜しくお願い申しあげます。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Time to create page: 0.066 seconds