お客様へのメールの内容について

• Thank you received: 0
11 years 7 months ago #65326

度々すいません。
お客様に送られるメールの内容ですが、
日本語ですと
様○○ ○○
と、様が先頭になってしまうのですがこれを変更したいのですが、
どこをさわればいいですか?

あと同じメールでですが、
aaaaaa.comにてお買い上げいただき 」という内容がありますが、
にてお買い上げいただきまで、リンクが貼られてしまっています。
この変更方法も教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
11 years 7 months ago #65328

Atsuko 様

翻訳ファイルを確認たのですが、名前+様の並び順で間違いございませんでした。
ですので最初から入っているお客様への自動送信メールでは、Atsuko様が仰るような順番にはならないはずです。

ご購入されたHikaShopの翻訳ファイルを変更なさいませんでしたか?
また、お客様に送られるメールとは、具体的にどのメールのことでしょうか?注文がきた際に送られるメールのことでしょうか?それとも、注文確定時に送られるメールのことでしょうか?

すみませんが、もう少しお困りの問題を詳しくご説明下さい。ご連絡をお待ちしております。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

11 years 7 months ago #65340

わかりづらくて、申し訳ございません。
個人情報が入っていますので、
メールで送らせていただきます。
よろしくお願いいたします。

11 years 7 months ago #65346

Atsuko様

ご連絡ありがとうございます。

様 名前 名字 順に表示されてしまう問題ですが、Atsuko様のお客様は日本人のみでしょうか?
日本在住者向け表示順に直してしまいますと、例えばアメリカ在住のお客様の場合、

Smith John Mr.

という表示になります。二通り(日本式、欧米式)の表示方法を併用することはできませんので、その点ご理解下さい。

日本式に表示を訂正する方法ですが、ディスプレイ→閲覧→address templateを全て修正して下さい。

すべてのaddress templateの

{address_title} {address_firstname} {address_lastname}

{address_lastname}{address_firstname} {address_title}

に修正して頂ければ、日本式に表示されます。

またリンクの件ですが、訂正したいリンクがある各当箇所を「基本設定」の「言語」ファイルにて、次のように訂正して下さい。
飛び出ているリンクが入っている%Sの後に、スペースを挿入して下さい(リンクの切れ目のすぐ後にスペースを入れて下さい)。

問題が解決しないようでしたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
それでは今後とも、HikaShopをご愛顧のほど、宜しくお願い申しあげます。

藤井律子

11 years 7 months ago #65375

ありがとうございます。
様 名前 名字 の順についてですが、お客様はアメリカにいる日本人の方が多いので、
このまま順番を変えずにいきたいと思います。

それに関連して、お客様がお名前や住所をいれるページで、敬称の表示が、添付ファイルのように、様 様 様 様...という感じになりますが、
これを、様 Mr Mrs Miss Ms.のように変更する事はできますか?

リンクの件は、スペースをいれましたら直りました!ありがとうございます。

あと、お客様に送られるメールの中で、日付が「14 9月 2012 03:13」の順になっていますが、2012年9月14日 03:13という変更にできますか?
フォーラムを見ますとビジネス版は変更できることが書いておりましたが、エッセシャル版はどうでしょうか。

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

Attachments:

11 years 7 months ago #65543

Atsuko 様

早速ですが、お問い合わせ一点目に関して:

Mr Mrs Miss Ms.という風にご変更するには、 言語ファイルを編集して下さい。
HikaShopの他の箇所についても、この言語ファイル編集で変更することが可能です。
ドキュメンテーションの各当箇所をリンクしておきますので、ご参考頂ければ幸いです。

[url=http://]http://www.hikashop.com/ja/download/languages.html#modify[/url]

お問い合わせ頂いた箇所を変更するには、言語ファイルの次の部分を変更して下さい。
HIKA_TITLE_MR="様"
HIKA_TITLE_MRS="様"
HIKA_TITLE_MISS="様"
HIKA_TITLE_MS="様"
HIKA_TITLE_DR="博士"

二点目:
メールの日付表示についても、名前順表示と同じ問題がございます。日本式表示に変更しますと、英語で送るメールの日付も日本式で表示されることになります(二通りの表示を併用することはできません)。その点をご承知おき下さいませ。

メールの日付表示変更のためには、「メール」の次の箇所を編集して下さい:

%d %B %Y

%Y年%b%d日

に変更願います。

HikaShopビジネスでは、システム→メールでメールを編集することが可能となっております。
ビジネス版以外では、FTP経由でmedia/com_hikashop/mailフォルダのメールファイルを編集して下さい。
しかしこのやり方ですと、Joomla!インストーラでHikaShopをアップデートする度、 メールの編集は消去されます。従いまして、アップデートする毎に編集し直さなくてはなりません。
ですが、インターフェイス経由での変更ですと、変更はこの事態を避ける上書きシステムを用いてなされます。
ビジネス版をご購入頂きますと、アップデートされても変更は保存され、一度ご変更頂くだけでよくなります。

なおエッセンシャル版をご購入頂いたお客様がビジネス版をお求めの場合、ビジネス版をエッセンシャル版と別にお求め頂く必要はございません。
エッセンシャル版からビジネス版へのアップグレードが可能です。
ビジネス版を購入されてしまいますと、アップグレードより多くお支払いされることになりますのでご注意下さいませ。
下記リンクよりご購入頂けますので、アップグレードをご検討頂ければ幸いです。

[url=http://]http://www.hikashop.com/ja/component/hikashop/product/cid-3.html[/url]

藤井律子

11 years 7 months ago #65640

敬称のところは表示が変更できました。
ありがとうございます。

日付のところですが、
media/com_hikashop/mailの中のどのphpファイルになるか教えていただけますか?
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

ビジネスの方ですが、今のところ多機能を必要としませんので、
また今後ビジネスの展開で検討したいと思います。
ご案内ありがとうございます。

• Thank you received: 13064
  • MODERATOR
11 years 7 months ago #65644

order_creation_notification.html.phpとorder_status_notification.html.phpになります。

11 years 7 months ago #65648

早速のお返事ありがとうございます。
phpファイルですが、
%Y年%b%dに変更しましたが、
表示が下記のようになってしまいます。

2012年%b月15日 15:06

phpファイルのことはよくわからないもので、
教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

• Thank you received: 13064
  • MODERATOR
11 years 7 months ago #65653

大変申し訳ございません。弊社スタッフのミスです。
%Y年%B%d日
なら月も適切に表示されます。

Last edit: 11 years 7 months ago by nicolas.

11 years 7 months ago #65655

できました!
いつも本当にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Time to create page: 0.082 seconds