Google Analytics plugin設定

• Thank you received: 24
11 years 5 months ago #73486

kei 様

グーグルアナリティクスに反映されていない差が2となりますと、以前申し上げましたように、kei様のお客様が解析拒否の措置を講じている、あるいは解析が拒否されるような設定にしている可能性が考えられます。その場合、実際の販売数とグーグルアナリティクスに反映されるデータに差が生じるのは正常です。
もしこの26-27日の差のみを根拠に正常に反映されていないと仰っているのならば、kei様の解釈は間違っています。

現在でも、実際の販売数とグーグルアナリティクスに反映されるデータとで、1-2ではなく大きな差がございますか?
いずれにせよ、もう少々データが集まりませんと、グーグルアナリティクスに正常に反映されていないか否かの判断自体がつきかねます。

HikaShopの側でチェックできることは全てチェックし、全て正常に機能しておりますので、今後も実際の販売数とグーグルアナリティクスの方で継続的に大きな差が出るようでしたら、再度ご連絡下さい。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子
Last edit: 11 years 5 months ago by 藤井律子.

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 0
11 years 5 months ago #73490

26-27日はあくまで一例です。そこをもって「間違っている」とおっしゃられるのであれば、「間違っていない」と認識頂ける具体的な注文数、期間をお教え頂けますでしょうか?

Attachments:

Please Log in or Create an account to join the conversation.

11 years 5 months ago #73496

kei様

26-27日はあくまで一例です。

以前、

なぜグーグルアナリティクスに正常に情報が反映されていないと思われたのでしょうか?
その根拠を詳細にお教え下さいませ。

とお願い申しあげております。一例ではなく詳細にお教え下さい。

そこをもって「間違っている」とおっしゃられるのであれば、「間違っていない」と認識頂ける具体的な注文数、期間をお教え頂けますでしょうか?

前回、

もしこの26-27日の差のみを根拠に正常に反映されていないと仰っているのならば、kei様の解釈は間違っています。

と申し上げました。詳細にお教え下さいとお願い申しあげた後のご説明でしたので、添付ファイルにてご説明頂いたものが「一例」ではなく「詳細な根拠」と理解しました。
この一例がすべての根拠になっているとすれば、kei様の認識は誤っておりますので、そう申し上げた次第です。

グーグルアナリティクスに正常に反映されていないと判断するに足る、具体的な注文数、期間の閾値を弊社では特に設けておりませんので、申し上げられません。
解析拒否の設定をしているお客様がいらっしゃる可能性を鑑みても、正常に反映されていないとご判断なされた根拠のデータをお教え下さい。
一例ではなく、どの程度継続的にどの程度の誤差が出ているのかを具体的に教えて頂けませんと、対応致しかねる状態です。

現在、設定のチェック等できることは全てやっております。
原因を突き止めるためにも、一例のみではなく、どの程度継続的にどの程度の誤差が出ているのか、正常に反映されていないと判断された根拠を何卒詳細にご説明下さい。
ファイルを添付して頂きましたが、このデータの誤差もご連絡頂きませんと、分かりかねます。
お手数ですがよろしくお願い致します。

藤井律子
Last edit: 11 years 5 months ago by 藤井律子.

11 years 5 months ago #73502

期間27日間(10/4-31日)
添付02よりキャンセルを除く実注文数17
添付01よりAnalyticsでの反映注文数6
差し引き11の誤差

御社での試発注を除いても、10前後の開きがある。

以上の期間と誤差数が、弊社内で「誤差が出ている」と判断した根拠です。

Attachments:

11 years 5 months ago #73506

kei 様

ご連絡ありがとうございます。

チーフデベロッパーと相談の上ご回答申し上げますので、しばらくお待ち下さい。

藤井律子

11 years 5 months ago #73575

kei 様

確認です。

期間27日間(10/4-31日)の間、ペイパルや銀行振り込みでの注文分が反映されないとのご連絡を頂いております。

実際の売上数とグーグルアナリティクスに反映された分との誤差ですが、この誤差には期間27日間(10/4-31日)でペイパルや銀行振り込みにて反映されなかった注文分は引いてありますか?

グーグルアナリティクスは、過去送られなかったデータを回収することはありません。
ペイパルや銀行振り込みにて反映されなかった分、設定を変える等して反映されなくなった分が、現在設定し直したため反映されるということはありません。

ご連絡頂いた誤差は、上記の点を鑑み、設定のやり直し等していた間に生じたと思われる誤差は全て差し引いた誤差ということでよろしいでしょうか?

基本的過ぎる質問ではございますが、確認のためご連絡願います。

藤井律子

11 years 5 months ago #73609

日々大変お世話になっております。

>設定のやり直し等していた間に生じたと思われる誤差は全て差し引いた誤差ということでよろしいでしょうか?
そのように捉えて頂いて結構でございます。

>基本的過ぎる質問
??

11 years 5 months ago #73617

kei 様

>>設定のやり直し等していた間に生じたと思われる誤差は全て差し引いた誤差ということでよろしいでしょうか?
>そのように捉えて頂いて結構でございます。

では、お手数ですが、

ペイパルの注文が反映されなくなった時期X日ーX日
実販売数 X
ペイパルの注文を除き反映されなかった数(=誤差)はX

~の設定変更X日
実販売数 X
ペイパルの注文を除き反映されなかった数(=誤差)はX

といった具合に、10月中の期間の詳細を設定変更等、作業ごとに区切って教えて頂けますか?
お手間とは思いますが、誤差を算出した計算式をすべてご連絡下さい。
その際、誤差が生じた支払い方法も合わせてご連絡頂けると助かります。

また11月のデータ(先日、今日のデータ)があると思いますが、そちらも上記の要領でご連絡下さい。

>>基本的過ぎる質問
>??

グーグルアナリティクスの仕様に関して、過去反映されなかったデータがさかのぼって反映されることはない点をご理解頂いているか確認致したく、質問致しました。
解析をご利用である以上、基本的すぎる質問ではございますが、確認致したく、そのように記述しました。

お手数をおかけしますが、迅速な問題解決のためにも何卒省略せず、ご連絡頂ますようお願い申しあげます。

藤井律子

11 years 5 months ago #73623

kei 様

前回、

「その際、誤差が生じた支払い方法も合わせてご連絡頂けると助かります」

と申し上げましたが、ご連絡をお願いした

「ペイパルの注文が反映されなくなった時期X日ーX日
実販売数 X
ペイパルの注文を除き反映されなかった数(=誤差)はX」

といった書き方に合わせ、以前なさったように、添付ファイルで

「ペイパルの注文が反映されなくなった時期X日ーX日の資料」

として、注文履歴をつけて下さい。誤差となっていると思われる注文分の支払い方法は弊社で確認致します。

度々申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いします。

加えてもう一点、グーグルアナリティクスにデータが反映され始めた日もご連絡下さいませ。

藤井律子

11 years 5 months ago #74541

お世話になっております。

資料をまとめましたので、お送りしたく存じます。

しかしながら、弊社売上等の情報が含まれております都合上、御社にメールにて送付したく考えておりますので、メール件名をご指示頂けますでしょうか?

以上の件宜しくお願い致します。

11 years 5 months ago #74605

kei 様

資料のおまとめ、ありがとうございます。
お手数をおかけし、申し訳ございません。

下記コンタクトフォームより、あるいはメールサポートへの直接のご返信でも構いませんので、ご都合の良い方にて、件名を

donnéesdesventesclientjaponaisGoogleAnalytics

とお書き添えの上、お送り下さい。

Hikashopコンタクトフォーム

それでは、どうぞよろしくお願い申しあげます。

藤井律子

11 years 5 months ago #74884

kei 様

ご連絡ありがとうございます。
資料の方、確かに拝受致しました。

次のことをご確認の上、グーグルアナリティクスの反映状況を再度ご確認願います。

バックエンドにて注文状況を変更なされた際、必ず他のページをクリックすることでバックエンドの他のページに移動して下さい。
戻るボタンにて前のページに戻られてログアウトなされたり、注文状況を変更後そのままバックエンドをログアウトしますと、グーグルアナリティクスにデータが送られません。
注文状況を変更された後、必ずバックエンドの他のページに「前のページに戻る」以外の方法で移動してから、ログアウトするようにして下さい。

以上のことをお試しの上、グーグルアナリティクスのデータに誤差が出続けるかどうか、一週間ほど御観察願います。

正常に反映されないようでしたら、度々お手数をおかけしすみませんが、誤差の状況が分かるデータ(どの程度の誤差が、どの位の頻度、継続度でどの支払い方法で出ているのかが分かるデータ)を添付の上、ご連絡下さい。

それでは、どうぞよろしくお願い申しあげます

藤井律子

11 years 4 months ago #78677

お世話になっております。

ご指示の方法を遵守の上、反映状況の推移を2週間程確認しておりましたが、依然として同様の状況が続いております。

その為、再度詳細をまとめたファイルのアップロード先を「donnéesdesventesclientjaponaisGoogleAnalytics」件名にて、コンタクトフォームより送信致しました。

お手数をお掛けしますが、ご確認の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

11 years 4 months ago #78809

kei 様

ご連絡のメール、確かに拝受致しました。

問題解決まで時間がかかってしまい、申し訳ございません。
追ってご連絡しますので、今しばらくお待ち下さい。

藤井律子

Time to create page: 0.093 seconds