新規カスタマーが登録されません

• Thank you received: 0
11 years 5 months ago #74788

既出のトラブル(http://www.hikashop.com/en/forum/6-japanese-support/57393.html)のようなのですが、そこにかかれているAddress_street2を無効にして・・・というのをやってみても解決しないのでお伺いします。
というより、最初から、Address_street2というのは、無効になっています。

商品選択後、カートに入れてのち表示されるログインする/あたらしいアカウントを作るのところで、何をどう入れてみても、先に進みません。
どうぞ、よろしくご教示のほどお願い申し上げます。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
11 years 5 months ago #74886

shagaa 様

HikaShopをご利用頂き、誠にありがとうございます。

お話を伺うだけでは原因が特定できません。
直接サイトを拝見し確認したいので、すみませんがshagaa様のサイトへのリンクを頂けますか?

リンクのご連絡には、下記コンタクトフォームをご利用下さい。

Hikashopコンタクトフォーム

件名には、

supporjaponais/à voir le lien; nouveau client non enregistré

とお書きくださいますよう、お願い申しあげます。
またお名前は、フォーラムに登録されたものと同じお名前をご入力下さい。

それでは、ご連絡をお待ちしております。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子
Last edit: 11 years 5 months ago by 藤井律子.

Please Log in or Create an account to join the conversation.

11 years 5 months ago #74896

shagaa 様

ご連絡ありがとうございました。

リンク先をチェックしたところ、「404―記事が見つかりません」のエラーが出てしまいます。
今一度リンク先をお確かめの上、コンタクトフォームよりご連絡をお願い致します。
試用中で公開にしていらっしゃらない場合には、サイトを弊社で確認できる状態にして頂きますよう、お願い申しあげます。

Hikashopコンタクトフォーム

再度お手数をおかけしすみませんが、件名には、

supporjaponais/à voir le lien; nouveau client non enregistré

とお書きくださいますよう、お願い申しあげます。
またお名前も、フォーラムに登録されたものと同じお名前をご入力下さいませ。

藤井律子

11 years 5 months ago #75460

shagaa 様

ご連絡ありがとうございます。確認致しました。

shagaa様のサイトには、HikaShop登録フォームが提出されると、Joomlaユーザ登録ページに誘導しようとする何かがあるようです。
それが問題の原因になっています。

ユーザプラグイン、あるいはシステムプラグインが何かを確認しようとし、それがJoomlaユーザ登録ページから来ているものと思っているため、そしてその何かを見つけられないため、このような事態になっていると思われます。

以上を引き起こしうるプラグインとして考えうるのは、キャプチャプラグインです。
そのようなプラグインを無効にした後、HikaShopが正常に機能するかお試し下さい。

問題が解決しないようでしたら、お手数ではございますが再度お問い合わせ下さいませ。
それでは今後ともHikaShopをご愛顧のほど、宜しくお願い申しあげます。

藤井律子

11 years 5 months ago #75469

お手数をおかけしてます。

とりあえず、レキャプチャプラグインをオフにしてみましたが、状況変わりませんでした。

当然だとは思いますが、joomlaのユーザー管理のオプションで「ユーザー登録の許可」を「いいえ」にしたら、登録できませんと表示になります。

他にログインをうながすものがおもいつきません・・。
なにか解決の糸口になりそうなことをご教示頂けると幸いです。

11 years 5 months ago #75550

shagaa 様

レキャプチャプラグインだけでなく、それに類似するプラグインを一つずつ無効にし、機能するかどうかお試し下さい。

お手数とは思いますが、キャプチャプラグインに類似するプラグインは一度全て無効にし、現在の問題の原因となっていないか、ご確認願います。

それでも正常に機能しないようでしたら、ご連絡を頂ければ幸いです。

藤井律子

11 years 5 months ago #75638

さて、お手数、ご面倒をおかけしてます。

Joomla自身のフロントエンドからの新規ユーザー登録がおかしかったので、いじりまわしてみました。

で、Joomlaのユーザー登録とK2のユーザー管理の関係か?と思って、
K2のパラメーターでEnable K2 User Profile を No にしてみました。

すると、joomlaのフロントエンドの新規アカウント登録をしたあと、新規登録ボタンをクリックすると
HikaShop , Joomla!™ Shopping Cart Extension という表示がメイン画面部分に表示されます。

登録自体は処理されていて、joomlaのユーザーとして登録はされています。
で、Joomla本体にログインしてからカートに進むと、もろもろが普通に先に進むという状況になりました。

1/ユーザー登録後、HikaShop , Joomla!™ Shopping Cart Extension という表示だけがでてしまうのをなんとかできないか?
2/先にjoomlaにログインをしなければ、常に新規アカウントを作る画面に入ってしまうが、ここをどうにかできないのか?
という問題が出てきました。

どうか、よろしく、ご教示のほど願いたく存じます。
なにか、もうひといきという感じなのでなんとかしたいと思います。

11 years 5 months ago #75676

以下のような処置をしたところ、先に進むようになりました。

1・K2のパラメーターでEnable K2 User Profile を No にする。

2・Joomlaのユーザー管理のオプション
   ユーザー登録の許可  はい (もともと、「はい」になってました)
   新しいユーザのアカウント認証  なし (「自分で」となっていました。)
3・Hikashop の基本設定-注文確認で
   ログイン  はい 

これで、新規アカウントを作ってそのまま、次の決済行程(うちはpaypalの決済先へ:なお、現時点ではpaypalの設定が終わってません)に進むようになりました。

上記2の箇所:新しいユーザのアカウント認証  なし を「自分で」にすると、表示が何もされないまま、確認メールが送信されます。(メールは送信されているけれどその旨表示など無い)
メールのリンクをクリックすることで、お買い物は続けられるようになっていました。

しかし、新規登録ボタンを押した後、なんらかのアナウンスを表示できるようにしたいなと思います。

上記3の箇所:ログイン  はい を 「いいえ」にすると、新規アカウントの作成フォームしかでてきません。
ですから、Joomlaのログインフォームを使って、前もってログインをすませておかねば、決済行程にすすめません。

とりあえず、決済行程に進めることができるようにはなりました。

レキャプチャを有効にしたらまたもやダメになりました。で、再び無効にしてあります。が、スパム登録を止めることが出来なくなります。
なんとかならないのでしょうか?

さて、問題点というか、質問点を整理します。

上で太文字で書いたように、新しいアカウントを作るために「新規登録」ボタンをクリックしたあと、
「登録いただいたメールアドレスに認証メールを送信しました。メールに記載されたURLをクリックするとお買い物、決済に進みます。
メールをチェックしてください。
もし認証メールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。」
などといった文章を出せるようにしたいと思うのですが、方法はありますでしょうか?

Joomla側でレキャプチャを使えなくなると、スパム登録が増えることになりますが、対策はなにかありませんでしょうか?

Last edit: 11 years 5 months ago by shagaa. Reason: いじり続けていたら状況が変わったり、こちらの理解が進んで新しい疑問がわいたので、書き直しました。

11 years 5 months ago #75885

shagaa 様

ご利用のテンプレートがメッセージを表示しないため、「新規登録」ボタンをクリックしてもメッセージが表示されなくなっています。
お使いのテンプレートを修正しなければなりませんので、下記リンクをご参考の上、修正をお願いいたします。

ドキュメンテーション

表示されるメッセージを変更なさりたい場合は、翻訳の上書きで変更することができます。
詳しい説明は下記リンクをご参考下さい :

翻訳上書き

リキャプチャに関しては、Joomla及びHikaShopでご利用可能な弊社のプラグインをご利用頂ければ幸いです。
下記リンクよりダウンロード頂けます:

リキャプチャプラグイン

ご不明な点等ございましたら、お手数とは思いますが再度お問い合わせ下さい。

藤井律子
Last edit: 11 years 5 months ago by 藤井律子.

11 years 5 months ago #75902

お世話になってます。
メッセージの表示の件はうまく行きました。

が、リキャプチャが全く表示されません。
教えて頂いたリンク先のプラグインをインストールしてから気がついたのですが、これはjoomla1.5までのためのものでしょうか?
いずれにしましても、登録画面に文字認証が出ません。

一難去ってまた一難という感じで、申し訳ありませんが、もうすこし、おつきあいくださいませ。

11 years 5 months ago #76049

shagaa 様

プラグインのドキュメンテーションでは1.5までとなっておりますが、同ブラグインはJoomla2.5にまで対応しております。
ドキュメンテーションを更新しておらず、混乱させてしまい申し訳ございません。

リキャプチャが表示されないとのことですが、次の点をご確認下さい。

1.プラグインのオプションの設定はされていますか?プラグインをインストールするだけでなく、プラグインの設定をする必要がございます。
2.オプション等、プラグインの設定をした上で、プラグインが有効になっているか再度ご確認下さい。

以上2点をお確かめの上、再度リキャプチャが表示されないかご確認願います。
表示されていないようでしたら、お手数とは思いますがまたご連絡下さいませ。

藤井律子

11 years 5 months ago #76064

おせわになります。

プラグインの設定は出来ています。
プラグインも有効になってます。

が・・・。どうしてでしょう???
joomlaユーザーの登録フォームにもリキャプチャが表示されません。
なにか、有効な解決方法をお教え頂けると幸いです。

11 years 5 months ago #76089

shagaa 様

shagaa様のサイトを確認致しました。
HikaShopの登録ページしか確認できませんでした。
ご利用のテンプレートがJoomlaの登録ページをカスタマイズするため、プラグインがレキャプチャを追加できなくなっていると思われます。

レキャプチャプラグインのオプションページの、スクリーンショットを頂けますでしょうか?

藤井律子

11 years 5 months ago #76149

なんどもすみません。

これでいいのでしょうか?

Attachments:

11 years 5 months ago #76291

shagaa 様

ご連絡ありがとうございます。

頂いたスクリーンショットですが、これはJoomlaのリキャプチャプラグインで、HikaShopのリキャプチャプラグインではございません。

HikaShopのリキャプチャプラグインは、プラグイングループ「system」にあり、プラグイングループ「captcha」にはありません。
HikaShopのリキャプチャプラグインを設定し、有効にした上、リキャプチャが表示されるかどうかご確認下さい。

またご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

藤井律子

11 years 5 months ago #76293

長々とご丁寧にありがとうございます。

やっとわかりました。そして、できました。

ありがとうございました!
とにかく、これで先に進めます。

Time to create page: 0.098 seconds