HikaShop Content Module使用時のサムネイルについて

• FT3030
  • Topic Author
11 years 3 months ago #83229

はじめまして FT3030です

HikaShop Content Moduleのサムネイルについて質問です。
サムネイルのサイズ90.100pxなのですがこのサイズを変更する項目が見当たりません。
このサムネイルサイズは変更することができるのでしょうか?
また可能であれば、その画像の位置を調整することはできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Attachments:

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
11 years 3 months ago #83915

FT3030 様

HikaShopをご利用頂き、誠にありがとうございます。
弊社のHikari Software Teamは誠に勝手ながら、12月末より1月始めまでクリスマス休暇を頂いております。
そのためご回答が大幅に遅れてしまいました。ご迷惑をおかけし、すみません。

お問い合わせ頂いた件ですが、

一点目:
サイズ調整は可能です。ディスプレイ→コンテントモジュールへとお進み下さい。
編集なさりたい商品リスティングモジュールをクリック後、「DIVのパラメーター」欄にて、ご希望の「イメージの幅」及び「イメージの高さ」を設定して下さい。
その後同設定を保存して下さい。

二点目:
画像のサイズを変更後、通常ですと画像は自動で中央にくるよう設定されますが、「画像の位置を調整」されたいとは、具体的にどのように設定なさりたいのでしょうか?
FT3030様のご希望により設定方法が異なりますので、ご希望を具体的にご連絡頂ければ幸いです。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子
Last edit: 11 years 3 months ago by 藤井律子.

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• FT3030
11 years 3 months ago #84305

お返事いただきありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申しあけありません。

画像のサイズ修正できました。
位置の修正もcssを調整して治すことができました。
ありがとうございます。

あと、もう一点お伺いしたいのですが、
商品の詳細ページ?(説明や商品寸法などが出るページ)
を画像のように位置調整を行いたいのですが方法はありますでしょうか。
何度も質問になってしまい申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

11 years 3 months ago #84308

FT3030 様

画像でのご説明、ありがとうございました。
商品名、商品説明の位置は変更可能です。

ディスプレイ→閲覧へとお進み頂き、「フィルタ」にてshow_defaultを検索して下さい。
フロントエンドにてお使いのテンプレートのshow_defaultをクリック後、現在下部に設定されている商品説明のコード

<div id="hikashop_product_description_main" class="hikashop_product_description_main">
    <?php
    echo JHTML::_('content.prepare',preg_replace('#<hr *id="system-readmore" */>#i','',$this->element->product_description));
    ?>
  </div>
if(!empty($this->element->extraData->rightEnd))
    echo implode("\r\n",$this->element->extraData->rightEnd);
  ?>
の下に移動して下さい。

これにて位置の調節が可能です。

商品名の位置の動かし方も同様です。
<span id="hikashop_product_name_main" class="hikashop_product_name_main">
      <?php
      if (hikashop_getCID('product_id')!=$this->element->product_id && isset ($this->element->main->product_name))
        echo $this->element->main->product_name;
      else
        echo $this->element->product_name;
      ?>
    </span>
を、お望みの位置に移動して下さい。

ですが、商品名を右上に移すだけでしたら、ご利用中のテンプレートに、次のCSSを追加するだけで変更可能です。
.hikashop_product_name_main{ float : right !important;}

ご不明な点、お困りのこと等ございましたら、またお問い合わせ頂ければ幸いです。
それでは、今後ともHikaShopを宜しくお願い申しあげます。

藤井律子

• FT3030
11 years 3 months ago #84477

藤井様
丁寧な解説をいただきありがとうございました。
phpの編集方法が分かりレイアウトがより柔軟に組めるようになりました。
編集している中でもう一点お伺いしたい点が出たました。

HikaShop Content Moduleでタイル状に商品を配置しているのですが
product_image
product_price
product_name
の順番に現在並んでいますが、
これを並び替えるためのファイル名をお伺いしたいです。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

11 years 3 months ago #84820

FT3030 様

画像での分かりやすいご説明、ありがとうございます。

ディスプレイ→閲覧へとお進み頂き、listing_img_titleファイルを編集して下さい。

またご不明の点等ございましたら、お問い合わせ下さいませ。
今後ともHikaShopをご愛顧のほど、宜しくお願い申しあげます。

藤井律子

Time to create page: 0.079 seconds