注文時とステータス変更時に送られるメール

• Thank you received: 0
10 years 7 months ago #118363

お世話になっております。

HikaShop Essential 2.2.0に関しての質問です。

1: 注文作成時に送られるメールと、ステータス変更時に送信するメールの一行目が、日本語メールで「こんにちは 様、 」、英語メールで「Hi , 」となっており、名前が入りません。メール中ほどの住所と共に記載されている名前は表示されます。order_creation_notification.html.php、order_status_notification.html.phpを何も変更していない時点でこうなっていました。名前を表示することは出来ますか。

2: ステータス変更時に送信するメールが、日本語のオーダーへのメールも英語になってしまいます。HikaShopのバックエンドに日本語でログインして送信すると、新しい注文状況欄の文字列(例えば「発送されました」)だけが日本語になり、その他は、お客様の名前や住所以外の全てが英語になります。注文作成時に送られるメールは、注文時の言語に応じてメールの言語が切り替わるので、ステータス変更時のメールもそうなるものと思っていましたが、ステータスのメールはこういう仕様なのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
10 years 7 months ago #118381

mami 様

一点目に関して:
デフォルトでは名前が表示されるようになっておりますので、変更を加えられたのだと思います。
Configuration→Chekout→Login & RegistrationにあるRegistrationオプションにて、No registrationをお選びになっていますと、ユーザ登録がなされないため名前の表示もなされません。

No registrationオプションを選択し、かつ名前を表示させる方法は下記をご参考下さいませ。

Customer name to appear on email Q&A

二点目に関して:
Registrationを有効にしている場合、Registration時に表示されているページの言語情報も合わせて登録されますので、その時の言語に合わせてメールの言語も選択されます。
No registrationを選択している場合、それがなされませんので今回のようになります。

すみませんが、Registrationオプションを有効にして頂くしか、お客様毎に言語を選択する方法はございません。
登録オプションにはSimplified Registrationもございます。
こちらですとNo registration時と同じ項目が表示されますが、アカウントが作成されますので、ユーザ様毎に言語が選択されます。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

Time to create page: 0.069 seconds