大量アクションの使用方法について

• Thank you received: 0
10 years 3 months ago #135741

-- HikaShop version -- : HikaShop Business: 2.2.2
-- Joomla version -- : Joomla! 2.5.16

お世話になっております。

表題の件につきまして、システム中に「大量アクション」がありますが、以下のような使用は可能でしょうか。
また可能な場合、具体的な使用方法をお伺い致したく。

1.「入金が確認されました→発送されました」など注文状況の複数一括変更

2.価格や重量など商品ステイタスの一括変更

3.「特徴」に値を追加しても、既に商品に設定している「特徴」には反映されませんが、一括反映されるアクションが可能か

以上の件、宜しくお願い申し上げます。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
10 years 3 months ago #136028

kei 様

平素よりHikaShopをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

ご質問の一点目:
可能でございます。
大量アクションでデータで「注文」を選択し、フィルタは注文状況「確認されました」を選択、注文状況を「発送されました」の値に更新するアクションを選択して下さい。

二点目:
可能でございます。
データで「商品」を選択し、ご希望の値のある、各当するコラムの値に更新するアクションをお使い下さい。

三点目;
申し訳ございませんが、不可能です。

以上、お役に立ちましたら幸いです。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

10 years 3 months ago #136336

ご教授頂きありがとうございます。

大量の商品・注文を扱っていますので一括変更出来る機能は助かります。

また、関連性のない質問になり恐縮ですが、商品購入の際、ユーザー登録をする・しない、を選択出来る機能の実装予定はありますでしょうか。
日本のキャリア側の問題かと思うのですが、スマートフォンユーザーに登録メールが届かない事が多く、登録無しでも商品購入出来ればと考えております。

10 years 3 months ago #136461

kei 様

お問い合わせ頂いた機能は既に実装済みでございます。

HikaShop基本設定へと行き、注文確認タブを選んで下さい。
一番下に「ログイン&登録」がありますので、こちらの「登録方法を表示」のところのオプションで「切り替え」を選択します。
これにて、ユーザ様が登録の有無を選択できるようになります。

お試し頂ければ幸いです。

藤井律子

10 years 2 months ago #138536

ゲスト購入の件、お教え頂きありがとうございます。
早速使用致しました。

大量アクションについてですが、
コードを既に付与している商品に製造者を追加(変更)したい場合、下記の操作でよろしいでしょうか。

ラジオボタン 「商品」

フィルタ 「商品コラム product_code 含む 任意のコード」

変更 「値を更新する product_manufacture_id INT 任意のID」
※INT、FLOATなどの意味が分からず詳述頂けると助かります

10 years 2 months ago #138556

kei 様

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

INTはinterger(整数)の略となります。
FLOATは「,」で区切られた数字です。

product_manufacturer_id は、 INTを選択して下さい。その後に、ブランドのIDを入力して下さい。

旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年もHikaShopをご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

藤井律子

Time to create page: 0.069 seconds