画面表示の調整・ユーザーメニューについて

• Thank you received: 0
9 years 11 months ago #155104

-- HikaShop version -- : business 2.30
-- Joomla version -- : Joomla 2.520
-- PHP version -- : 5.4
-- Browser(s) name and version -- : Chrome

お世話になっております。
現在サイトを、hikashop用のテンプレート(Joomlabamboo_NewLifestyle)に移行作業を行っているのですが、下記諸処ご教授頂きたく。

モバイル時(画面サイズ320x480)の表示調整
・ページネーション・商品名重なりの修正(画像01,02)
・カート内横幅の全画面表示(画像03)

「ユーザーコントロールパネル」メニューについて
・「登録フォーム」との違い。
・ログアウト表示が無いようですが、Joomlaのログインフォーム設置対応になりますでしょうか。
・お客様のアカウント→プロファイルの編集内、「基本設定」の非表示化。
・カートを表示→「新しいカートを作成」はどういった時に使用するのでしょうか。

質問が多く申し訳ございませんが、以上の件、宜しくお願い申し上げます。

Attachments:

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
9 years 11 months ago #155328

kei 様

日頃よりHikaShopをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

お問い合わせの一点目(モバイル時の表示調整):
商品リスティングページへのリンクをご連絡下さい。
対処法はテンプレートのCSSによりますので、ページネーションとカートの問題を直接拝見したいと存じます。

二点目:
登録フォームと何との違いでしょうか?

三点目:
ログアウトボタンは、一度ログインするとJoomlaログインモジュールによって表示されます。
HikaShopとは関係しておりません。Joomlaモジュール管理経由で、ログインモジュールを有効にして下さい。

四点目:
基本設定の表示はJoomlaにて設定するので、HikaShopでは設定できません。
Joomlaユーザ管理セッティングへと進み、ユーザプロファイルページの基本設定エリアを無効にして下さい。

五点目:
「新しいカートを作成」は、基本設定→機能→メインにある「マルチカートを有効にする」を有効にした場合、有効になります。
同オプションを有効にすると、ユーザ様は複数のカートをご利用になることができ、カートを切り替えることも可能です。
カート内の商品をすぐに購入する必要がなく、商品はカートリスティングに保存され、新たにカート内に商品を保存することもできます。

それでは、ご連絡をお待ちしております。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子
Last edit: 9 years 11 months ago by 藤井律子. Reason: 書き忘れミス

Please Log in or Create an account to join the conversation.

9 years 11 months ago #155341

ご回答ありがとうございます。

1点目の情報をコンタクトフォームより送信致しましたので、ご確認下さい。

2点目、説明不足で申し訳ございません。
メニューアイテムhikashop項にある、「登録フォーム」と「ユーザーコントロールパネル」の違いになります。
メニューアイテムの種類としては、どちらも登録フォームとなっており、表示される内容も一見したところ同じでしたので、機能の違いなどあるのであれば、ご教授頂きたく。

以上の件、何卒宜しくお願い申し上げます。

9 years 11 months ago #155478

kei 様

ご連絡ありがとうございました。

一点目:
ページネーションに関しましては、基本設定にあるディスプレイタブ経由で、HikaShopのフロントエンドCSSに次のCSSを追加することで修正できると存じます。

.hikashop_products_pagination .list-footer .pagenav, .hikashop_subcategories_pagination .list-footer .pagenav {
       line-height: 30px !important;
}

カート内の金額表示に関してですが、お使いのテンプレートのCSSが原因のようです。
次のCSSを追加して下さい。スクリーンから金額が表示されなくなるのを防いでくれると存じます。
#hikashop_checkout_cart td {
padding: 0px !important;
}

二点目:
ユーザ様がログインなさっていない時、登録フォームメニューは登録フォームを表示します。
ユーザ様がログインなさっている時、ユーザーコントロールパネルメニューはユーザーコントロールパネルを表示します。
ユーザ様がログインしていない場合は、ユーザーコントロールパネルメニューはユーザ様をログインフォームへとリダイレクトします。

藤井律子

9 years 11 months ago #155510

ご回答ありがとうございます。

1点目のCSSですが、どちらのファイルに追加すればよろしいでしょうか。
ディスプレイ→閲覧からフロントエンドおよび該当テンプレート名でソートしているのですが、ファイルが多いためお教え頂きたく。

また2点目、登録フォーム及びユーザーコントロールパネルのアイコンをオリジナルに変更することは出来ますでしょうか。

お手数ですが以上の件、宜しくお願い申し上げます。

9 years 11 months ago #155518

1点目は当方が場所を勘違いしておりました。申し訳ございません。
ページネーションに関しましては、「フロント-エンドCSSファイル」を「なし」にするよう使用テンプレートのドキュメントにありましたので、その設定が原因のようです。現在ご教授頂いたCSSを追加の上「custom」にしたところ、解決致しました。
しかしながら、商品詳細ページ右上の矢印が、画像01のようになっており、こちらを修正致したく。

また下記問題があり、こちらもあわせてご教授頂きたく、お願い致します。
・新規住所追加時、画面幅1000px以上で入力ボックスが画面にはみ出てしまう(画像02)
・注文確認書の請求・発送先が出力されない

お手数ですが以上の件、何卒宜しくお願い申し上げます。

9 years 11 months ago #155623

kei 様

1.登録フォーム及びユーザーコントロールパネルのアイコンを、オリジナルに変更することは可能です。
各当するCSSを変更して下さい。変更方法に関しましては、下記リンク先のドキュメンテーションをご参考頂ければ幸いです。
ディスプレイのカスタマイズ

2. サイトを拝見しましたが、矢印は正常に表示されていました。スクリーンショットを添付しておきますので御覧ください。

Part of the message is hidden for the guests. Please log in or register to see it.

3. 新規住所追加時の問題ですが、どの住所フォームにて起こっている問題でしょうか?
サイトを拝見しましたが、ご指摘の問題は発見できませんでした。
どのような条件下で同問題が起こるのか、さらに詳しくご連絡頂けますか?

4. 注文確認書の問題に関してですが、お手数をおかけしますがページ全体のスクリーンショットを頂けますか?

それでは、ご連絡をお待ちしております。

藤井律子
Last edit: 9 years 11 months ago by 藤井律子.

9 years 11 months ago #155643

1.ご教授ありがとうございます。リンク先を参考に調整したく存じます。

2.スクリーンショットの表示は、フロントエンドCSSを「なし」に設定したものになります。テンプレート側の説明では「なし」にするよう指定があるのですが、その場合、先述のモバイル表示時に商品名がくずれるといった現象が起きます。
そのため、ご教授頂いたCSSを追加し「custom」にて表示したところ、件の表示になります。
現在customで表示しておりますので、お手数ですが今一度ご確認頂けますでしょうか。

3.ユーザー登録を完了している状態で、登録フォームより住所変更または新規追加をした場合に起こります。上記custom表示ですと、同問題は解消されるようなのですが、モバイル時に左側(項目名・確定ボタン)が表示されなくなります(画像01)。

4.注文確認書の画像02を添付致しました。ご確認下さいませ。

お手数ですが、以上の件、何卒宜しくお願い申し上げます。

9 years 11 months ago #155721

kei 様

ご連絡ありがとうございました。

2. テンプレートの配給元様がHikaShopのCSSを「なし」に設定するよう指定なさっているのでしたら、「なし」に指定しておいた方が良いと存じます。
HikaShopのCSSに、ご助言申し上げたCSSを追加なさる代わりに、テンプレートのCSSに同CSSを追加して下さい。

3. HikaShopのCSSをお使いにならずテンプレートのCSSをお使いになる場合、モバイルデバイスにて正常に機能するためには、テンプレートのCSSを修正する必要がございます。この問題に関しましては、テンプレートの配給元様にお問い合わせ下さい。

4. 添付された画像は注文確認書ではなく、古いバージョンのHikaShopメール通知のようです。
システム→メール経由でメールに加えられたカスタマイズを取り去ることをお勧め致します。
その後、行われた修正を新しいバージョンのメールに適用して下さい。これで住所が正常に表示されるはずです。

藤井律子

9 years 11 months ago #155787

2.3.につきましては、配給元に問合せ致します。

4.カスタマイズを削除したところ正常に表示されるようになりました。ありがとうございます。

またお問合せするかと思いますが、引き続き宜しくお願い申し上げます。

Time to create page: 0.097 seconds