注文確定ワークフローと請求書の内容について

• Thank you received: 0
8 years 11 months ago #197644

-- HikaShop version -- : 2.3.5
-- Joomla version -- : 3.3.6
-- PHP version -- : 5.4
-- Browser(s) name and version -- : Chrome

お世話になっております。

カート内注文確定ワークフローを現在、「1.カート→2.発送方法→3.支払方法→4.最終確認→5.注文確定」としています。
3.支払方法にて、初期に選択されている支払方法のままですと問題無く進むのですが、支払方法を選び直し「次へ」ボタンを押しても次ステップへ進まず、再度押すことで進みます。これをスムーズに進むようにしたく考えています。

また請求書の内容を変更(最下段の発送や支払方法など)するには、どの項目を修正すればよいでしょうか。

以上の件、宜しくお願い申し上げます。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
8 years 11 months ago #197771

kei 様

弊社製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

ご質問ですが、一点目:
HikaShop設定にある「選択された支払い方法及び配送方法を自動送信する」オプションが無効にされているのが原因と思われます。
同オプションを有効にして下さい。

二点目:
注文詳細ページにてプリント可能な請求書を修正なさりたい場合、ディスプレイ→閲覧経由にて、"order"ヴューの"invoice" ファイルを編集して下さい。

以上二点、お試し頂ければ幸いです。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

8 years 11 months ago #197796

ご教授ありがとうございます。

一点目に関しまして、「選択された支払い方法及び配送方法を自動送信する」を有効にしましたが、やはり同じ状況が起こります。
URLの「STEP-」表示は変わるのですが、「次へ」ボタンを押さなければ画面が切り替わらない状態です。

また、本筋から外れますが「支払い方法及び配達方法の規定値を設定する」はどのような機能でしょうか(現在「はい」に設定しています)。

以上の件、何卒宜しくお願い致します。

• Thank you received: 24
8 years 11 months ago #197936

kei 様

弊社スタッフがウェブサイトにてテストを行いましたが、現在のところご報告頂いたトラブルは起こっていません。
ペイパルを選択した際、ページは自動で更新され、「次へ」ボタンを押すと直接次のページに移動します。
「選択された支払い方法及び配送方法を自動送信する」オプションを有効にしたことで、問題は解決したように見えるのですが、いかがででしょうか。

「支払い方法及び配達方法の規定値を設定する」オプションは、支払い/発送方法を選択する際、確認ステップを導入するか否かをコントロールします。
確認ステップが必要ない場合は、同オプションを有効に設定して下さい。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

8 years 11 months ago #197963

異なるブラウザで試したところ、問題無く動作致しました。
おそらくキャッシュが残っていたと思われます。

ご確認ありがとうございます。お手数おかけしました。

Time to create page: 0.057 seconds