ペイパルで注文の決済完了後、注文が完了した商品の内容がその後のショッピングカートに反映されてしまう不具合

• Thank you received: 0
6 years 6 months ago #279521

自作のECホームページとPayPalのショッピングカートを組み合わせて、ECシステムの運用・管理実験をsandbox環境で行っています。ペイパルで注文の決済完了後、自作のECホームページに自動的に戻りますが、その後、PayPalのショッピングカートを見ると、リセットされておらず、注文の完了した商品の内容がショッピングカートに反映されてしまいます。商品の注文の決済完了後、PayPalのショッピングカートの内容をリセットする方法をお教えください。

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 13068
  • MODERATOR
6 years 6 months ago #279568

Tanaka 様

直接拝見したいと思いますので、そのページへのリンクと問題を再発生させるための手順を教えていただけますか?

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 0
6 years 6 months ago #279778

nicolas様

ご返事有難うございます。
cybermateccb.org/  にアクセスして下さい。この自作のサイトは、PayPalの決済サービスと連携していますが、連携しているPayPalの決済サイトは、sandboxと呼ばれる、システム開発者の運用・管理実験サイトなので決済しても課金されることはありません。但し、クレジットの決済サイトは、実在のクレジットカード番号を入力する必要があります。クレジットカードの課金はされませんしクレジットカード番号が、私に通知されることもありませんが、気持ちが悪いと思いますので、買い物する商品を決めた後で、ショッピングカートで「PayPalCheckout」を選んで下さい。するとPayPal会員による決済画面に誘導されます。その画面で、PayPal会員メールアドレス This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it. パスワード 7139tanuki を入力して下さい。ここで、ec_customer@usa.com は、架空の人物である Jim Peterson のユーザIDで、PayPal口座残金が約4000$強となっていますので、その残金から、商品の購入代金を決済して下さい。(これは、あくまでも運用・管理実験であるシミュレーションです。)決済が済みますと、自動的に、私の自作のサイトに戻ります。そこで、更に、買い物をして頂くと、ショッピングカートに、決済をしたはずの過去の商品購入履歴が残っていることが判ります。

宜しくお願い致します。

• Thank you received: 13068
  • MODERATOR
6 years 6 months ago #279887

田中様

ウェブサイトを確認しましたが、拝見した限りではHikaShopをご利用いただいている形跡はございませんでした。
ウェブサイト自体もJoomlaのウェブサイトではないようです。
従ってペイパルがどのようにインテグレーションされているのか分かりませんので、お役に立つことはできません。
ご自身でペイパルのインテグレーションを行ったのでしたら、ペイパルのmerchant supportにご連絡することをお勧め致します。

Time to create page: 0.046 seconds