モバイル端末への対応

• Thank you received: 0
11 years 5 months ago #67962

現在モバイル端末に対応したテンプレートでBusinessを使用しているのですが、商品ページなどがきれいに表示されません。
hikashop自体は対応しているのでしょうか?または対応させるエクステンションなどありますでしょうか?

Please Log in or Create an account to join the conversation.

• Thank you received: 24
11 years 5 months ago #67993

kei様

HikaShopビジネスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

申し訳ございませんが、HikaShopのフロントエンドページは、モバイル表示のための最適化を行なっておりません。
現在最適化を行うため、作業中です。次回HikaShopのリリース時には、モバイル表示に適したHikaShopを発表する予定でおります。
お待ち頂ければ幸いです。
また、急を要するのでしたら、kei様ご自身でカスタムCSSを追加し、モバイル表示の最適化を行うことも可能です。

他にご不明な点、お困りのこと等ございましたら、お問い合せ下さいませ。
それでは、今後ともHikaShopを宜しくお願い申し上げます。

Hikari software日本語カスタマー担当チーフ
藤井律子

Please Log in or Create an account to join the conversation.

11 years 5 months ago #67995

了解致しました、ちなみにモバイル対応版のリリースはいつ頃になりそうでしょうか?
アクセスユーザーの4割がモバイルを使用しているので、なるべく早く対応頂けると嬉しいのですが…

11 years 5 months ago #68197

kei様

まずお知りおき願いたいのですが、最適化なされていないだけでHikaShopはモバイルでも表示されます。
しかしながらインターフェースがまだモバイル用に最適化されていないため、時にズーム/縮小しないと見難いことがあるかもしれません。
この点はkei様ご自身でCSSを追加することにより、解決可能です。

モバイル表示に最適化したHikaShopのリリースは、今月中を予定しております。

他のご質問には後ほどお答え致します。すみませんがもう少々お待ち下さい。

藤井律子

11 years 5 months ago #68310

モバイルエミュレータで検証しておりますので、通常のモードでモバイルに表示されることは認識しております。
モバイル専用テーマに切り替えるとレイアウトがくずれるので、お伺いいたしました。
今月中にリリースされるということなので、それを待ってみます。
ありがとうございました。

11 years 5 months ago #68560

kei 様

リリースは二週間後を予定しております。

フォーラムに登録されていますと、HikaShopニュースレターが届きます。
ニュースレターでもリリースをお知らせしておりますので、お待ち頂ければ幸いです。

それでは今後ともHikaShopをご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

藤井律子

11 years 5 months ago #68575

了解致しました。
それでは2週間後のリリースをお待ちしております。

11 years 4 months ago #72688

お世話になっております。

表題の件ですが、リリース予定の状況はどうでしょうか?

現在の進行状況など教えて頂けますと幸いです。

11 years 4 months ago #72724

kei 様

お問い合わせありがとうございます。

HikaShop無料版のベータ版は、既にリリースしております。本無料版にて十分なフィードバックを受け、修正等施しましたら、即リリースを致します。

無料版は下記からダウンロード可能です。宜しければ是非、フィードバックをお願い致します。

www.hikashop.com/media/kunena/attachment...2_0_0_2012-10-29.zip

リリースに関して、下記スレッドもご参考頂ければ幸いです。

www.hikashop.com/en/forum/2-general-talk...ikashop-20-beta.html

今しばらくリリースをお待ちくださいませ。

藤井律子

11 years 4 months ago #72736

無料版をインストールしたのですが、「ウェブサイトでエラーが発生しました。 ウェブサイトがメンテナンスのために停止しているか、正しく設定されていない可能性があります。」「HTTP エラー 500(Internal Server Error): サーバーによるリクエストの実行中に、予期しない状況が発生しました。」との表示が出、ログイン出来なくなってしまったのですが、対処法はありますでしょうか?

11 years 4 months ago #72746

kei 様

申し上げましたように、現在リリースしているのはベータ版(試用版)です。
ベータ版は試用に使うものですので、運営中のサイトに使用すべきものではございません。
無料のベータ版をHikaShopユーザ様に試用(テスト)して頂き、ユーザ様からのフィードバックを受け、ユーザ様が運営されているHikaShopをアップデートするためのHikaShopニューバージョンのリリースとなります。

弊社に限らず通常、ベータ版はテスト版として理解されております。従って特に断りを入れずとも、運営中、特に営業中のサイトをベータ版でアップデートするユーザ様はいらしゃらなかったのですが、
kei様は、このベータ版で現在運営されているHikaShopのアップデートされてしまったのでしょうか?

エラー500では、問題がどこにあるのか分かりません。
ご利用のサーバのPHPログから、省略なしのメッセージをご連絡願えますでしょうか。
ログがどこにあるか分からない場合は、ご利用中のホスティングサービスにお問い合わせ下さい。

ベータ版でアップデートしてしまった場合、早急に問題を修正した方が良いかと思います。
ご連絡をお待ちしております。

藤井律子
Last edit: 11 years 4 months ago by 藤井律子.

11 years 4 months ago #72752

ログをアップしましたので、何卒宜しくお願い致します。

depositfiles.com/files/jiah9rchz

11 years 4 months ago #72757

すいません、PHPエラーはこちらでした。
宜しくお願い致します。

depositfiles.com/files/ybn3ch1k7

• Thank you received: 13036
  • MODERATOR
11 years 4 months ago #72810

Thanks for that.

Here is a new package which fixes the problem:
www.hikashop.com/media/kunena/attachment...0_0_2012-10-29-2.zip

11 years 4 months ago #72836

kei 様

下のパッケージをエラーの生じたサイトにインストールして下さい。

www.hikashop.com/media/kunena/attachment...0_0_2012-10-29-2.zip

藤井律子

11 years 4 months ago #72839

バックエンドに入れませんので、フォルダを解凍し直接アップロードし置き換えればよいでしょうか?

11 years 4 months ago #72843

kei 様

その場合、まずエラーのあるファイルに新しい名前をつけて下さい。
(名前を付け直さなければならないのは、下のファイルです。)

/home/foxjam/www/hurunia_j25/plugins/system/hikashopproducttag/hikashopproducttag.php

これでバックエンドにアクセスできるようになると思いますので、その後アップロードし、インストールして下さい。

藤井律子

11 years 4 months ago #72846

ありがとうございます、バッグエンドからアクセスしインストールできました。

HikaShopビジネスを利用しているのですが、現在スターターに置き換わっていますので、これをビジネスに戻すにはどうすればよいでしょうか?

11 years 4 months ago #72853

kei 様

現在リリースしているのは、HikaShopスターターのベータ版でビジネス版ではございません。
ベータ版のスターター版でアップデートされてしまわれたのですから、以前ご利用だったビジネス版はベータ版のスターター版にアップデートされます。
先ほどインストールするよう申し上げたものは、ベータ版のエラーを修正するためのものですので、新しいHikaShopビジネス版でありません。
従いまして、現在スターターに置き換わっているのは当然です。

HikaShopの新バージョンは一週間前後でリリースする予定ですが、ベータ版でアップデートされてしまった以上他に解決策がございませんので、HikaShopビジネスのベータ版を今回に限り特別にお送りすることもできます。

ベータ版ではないビジネス版のリリースをどうしてもお待ちいただけない場合は、下記コンタクトフォームよりご連絡下さい。

コンタクトフォーム

なお件名には、必ず

ProblèmeInstallationVersionBeta/Clienjaponais

とお書き添え願います。

藤井律子

11 years 4 months ago #72905

メール送付しましたので宜しくお願い致します。

また注文プロセスで添付の表示が出て発送方法が表示されないのですが、これもビジネス版に変更すれば解決しますでしょうか?

Attachments:

Time to create page: 0.097 seconds